ごきげんようニコニコ

豆の木ですグリーンハート

 

今日は月に一度のクッキングの日です飛び出すハート

作りたての温かい物が食べれるので、みなさんから大人気のイベントですウインク

いつもおしゃべりをしながら、楽しく作業の時間を過ごします爆笑

 

今日のメニューはこちら下矢印

 

さっそくベテラン主婦の方達に調理に取りかかっていただきましょう!!

レタスをちぎっていただいてます下矢印

「芯の部分を包丁で切って!

と頼まれたのですが、職員が素手でレタスをバリバリ・・・びっくり

それを見て笑いが止まりません笑い泣き

こちらはシチューに入れる鶏肉鳥

「どのくらいの大きさにする??

あーでもない、こーでもないと笑いながら、作業は進んでいきます爆  笑

 

豆の木バーガーは目玉焼き入りグッ

綺麗に焼けるかしら??

い焼き上がりラブラブ

卵の黄身

トロッとした半熟焼き具合と、ホロッとしたしっかり焼き具合

みなさんどちらがお好きですか??

 

こちらは豆の木バーガーのメインキラキラ

ハンバーガーを作っていきます爆笑

ハンバーグではなくハンバーガーのお肉なので丸く薄く形を作りましょう!

綺麗に出来ましたねOK

さっそく焼いていきましょう!!

ひっくり返すの上手ですねキラキラ

 

バーガーの中に入れるレタスの水気もしっかり取っていきますウインク

バンズにバターを塗りましょう!

みなさんが切ってくれたシチューの具材もそろそろ煮込んでいきますよニコニコ

 

バーガーの準備が出来たので

盛りつけていきましょうラブラブ

パン右矢印レタス右矢印チーズ右矢印ハンバーグ右矢印目玉焼き右矢印レタス右矢印パン

順番にはさみます!!

ボリュームがあるので上手に重ねないと崩れちゃうアセアセ

集中していきましょうグッ

お皿に盛りつけますブルーハーツ

ご一緒にポテトはいかがですか?

おしゃれなカフェのバーガーみたいになりましたよルンルン

おいしそうラブ

 

デザートはプリンアラモードプリン

まずはプリンをプッチン気づき

その横にフルーツを盛りつけていきますニコニコ

クリームを添えて出来上がり乙女のトキメキ

 

一生懸命盛りつけている間にシチューも食べごろです照れ

 

グリーンハートカフェ・MAMENOKIグリーンハート

豆の木バーガーセットの完成で~すキラキラ

 

それではみなさんご一緒に

いただきま~すハートハートハート

 

ビールでカンパ~イ生ビールキラキラ

「昼間から贅沢だなぁラブラブ

なんて言いながら、みなさん良い呑みっぷりですウインク

 

シチューのお味はどうですか??

 

ハンバーガーは大きな口でバグっと爆笑

みなさん大きな口で美味しそうですねイエローハーツ

ちょっとおしゃれなカフェ風ハンバーガー

食べる時は「おしゃれに」というわけにはいきませんでしたねてへぺろ

 

ビールのおかわりですか??

美人のお酌でどうぞラブラブ

「大きな口ではずかしいわ照れ

「ボリューム満点だなOK

「美味しいねラブラブ

みなさんの嬉しそうな笑顔、楽しそうな声がスパイスになり、とっても美味しい豆の木バーガーになりましたグリーンハート

 

クッキング大成功チョキキラキラ

ごちそうさまでしたスター

 

 

 

MINO