こんにちは。豆の家です。本日は「節分」です。

鬼さんから午後豆の家に行きますと連絡があったので(笑)午前レクは鬼退治の練習を行いました。

 

 

では、皆さん!本物の鬼だとおもって退治してください!!

皆さん全力で豆(お手玉)ぶつけてくれましたアップこれで本番はバッチリですねOK

 

 

 

午後。豆の準備を終えたところで、、、

 

鬼が登場!!!

「こわい鬼だぞー!!」「食べちゃうぞーニヒヒ

「それ貸しなさいびっくりマーク」武器をとられてしまいましたアセアセ

「ほら、あっちいけプンプン」「鬼は外だー外ー怒り」「これでもくらえチュー」きゃーびっくりマーク助けてー泣と泣き出した赤鬼(笑)

とうとう仲間割れをはじめてしまいましたスター

そして最後は、参りましたーあせる降参しますーあせる「もう、わるさしちゃダメだよ物申す」約束します~タラー

仲直りしたところで鬼とハイチーズ気づき

「どうかしら?似合う笑い

「邪神が来ないように厄除けをつけとこうキラキラ

 

15時は「豆茶」と「落花生」をいただきましょう。「今年も1年健康でいられますように音符

 「年の数だけ福よ来いニヤリ

 

夕食は「恵方巻き」と「イワシ」をいただきましょう。

 

今年の方角は「東北東やや東」とのことです。

大きく口を開けてガブリビックリマークビックリマーク

ひたすらに黙々と。。。。。

イワシもガブっと!!

「今年も皆健康でいられますようにってお願いしたよドキドキ」以上豆の家の節分でした。

 

 

ー水島ー