ごきげんよう照れ

豆の木ですグリーンハート

 

今日の豆の木の様子です気づき気づき

 

マシン運動

レッグ・プレスにチャレンジ!

ヒップアダクション

平行棒での歩行訓練

みんさんそれぞれに励まれていますニコニコ

 

今日の集団体操はセラバンドを使った体操ですウインク

簡単な動きにも、セラバンドを使用し負荷をかける事で、トレーニングになり、細やかな筋肉を効果的に鍛える事も出来ますOK

バンドを縛って下肢の筋力を鍛えます

ちょっと足が痛くて…

という方は、お話をしながら生活リハビリウインク

洗濯たたみのお手伝いをしていただきましたラブラブ

 

沢山運動したらちょっと休憩ルンルン

熱いお茶でひと息お茶

もちろん冷たい麦茶もありますよ爆笑

今日は何の日??

今日は「118番の日」だそうですよニコニコ

118番通報は海上保安庁につながりますスマホ

救急車を呼ぶとき救急車消防車を呼ぶとき消防車間違えないようにしてくださいねニコニコ

 

そんなお話をしながら休憩し、最後にリラクゼーション体操をして午前中の活動は終わりです!

 

 

 

お昼を食べて午後になると晴れ

ゆっくり日向ぼっこをする方や、仲良くお話をされる方、のんびりと過ごす方もいらっしゃいますが・・・

 

動いてる方が好きな方もいらっしゃり、食後の時間はみんなでお手伝いタイムになりますグッ

洗濯を干してくださっていますキラキラ

こちらは畳の部屋の掃除機キラキラ

リハビリ室のモップがけキラキラ

みなさんあっという間に綺麗にしてくださいましたキラキラキラキラ

 

 

 

さぁ

お手伝いも終わったので、次はお楽しみルンルン

昨年末に漬けた白菜が大好評で、あっという間になくなってしまったので、また漬けてみる事にしましたウインク

 

大きな白菜

汚い葉を落として・・・

中を洗います

しっかり塩をまぶしていきましょう!

白菜を樽の中に、交互に並べていきますよニコニコ

昆布や鷹の爪を細かくして入れていきますグッ

前回の白菜は、少し甘めに漬かり、お茶受けに最高との声を頂きましたニコニコ

次はどんな漬かり具合になるかな??

楽しみですねハートハートハート

 

 

このあとは、天気がいいので、外の空気でも吸いに行きませんか?

また寒くなるそうなので、暖かい日を有効に使いましょう晴れ

しっかりとお日様に当たると、夜はよく眠れるそうですよzzz

 

ドライブで出発音符

向かった先は越生のいこいの広場ニコニコ

あれ?先客がいますよ・・・??

なんと!

豆の家のみなさんでしたイエローハートイエローハートイエローハート

風翠大集合ですねウインク

「何人いるかな?

「数えてみよう!!

19人!!

職員も合わせると24人になりました爆笑

 

24人でお日様をいっぱい浴びてお茶会ですお茶

 

ゆっくりお茶もいいですが少し歩いてみませんか??

良い運動になりますよOK

川の近くまで降りてみましたブルーハーツ

とっても気持ちがいいですね爆  笑

1月とは思えないあたたかくて穏やかな時間ラブラブ

散歩日和で、リフレッシュできましたね飛び出すハート

 

でもやっぱり1月富士山

3時を過ぎると急にひんやりしてきますアセアセ

ゆっくり帰りましょうウインク

1月の小春日和晴れ

暖かなお日様の光をたくさん浴びて、楽しいひと時を過ごすことが出来ましたニコニコ

良い気分転換になりましたねイエローハーツ

 

今日は皆さんよく眠れるかな??

いい夢が見られますように流れ星

 

 

 

 

MINO