こんにちは、豆の木ですにっこり

今朝は雨が降ってましたが、午後にはすっかり止んで暑くなりましたね晴れ昼と夜の寒暖差に注意しましょう!!

本日、豆の木はクッキングを行いましたスプーンフォーク

 

 

 

先ずは午前の運動の様子です

 

こちらは準備体操です。怪我の予防にもなります

うちわでの送りリレーです。!?

いろいろな重さや形の物を隣に送りますキョロキョロ

皆さんほとんど落としませんでしたOK

 

 

 

 

いよいよクッキングの時間です爆笑

 

食材です・・・ たぬきはてなマーク

 

メニューはたぬきうどん、たぬきおにぎり、ほうれん草の胡麻和え、きんぴら、たくあん、デザートのカスタードプリンですラブラブ

ごぼうを丁寧に洗いますスター

きんぴら用の人参の皮をむきナイフ

丁度いい長さに切りますウインク

ごぼうも切りますラブラブ

うどん用のかまぼこも切りますナイフ

たくあんやネギも切ります照れ

きんぴらが出来てきました。鷹の爪も入れたのでピリ辛です

小皿に盛りますニコニコ

 

たぬきおにぎりもいきます

ご飯に揚げ玉やネギを入れ、味付けもして混ぜますうずまき

3人で握りましたおにぎりおにぎりおにぎり

お皿にたくあんと一緒にのせます飛び出すハート

 

たぬきうどんもできました拍手

そろいました。ではいただきましょうお願い

「丁度いい硬さだわ」気づき

「うどんもおにぎりも揚げ玉が入ってるんだね」

それでたぬきクッキングなんです割り箸

「おにぎりも美味しいです、ネギがよく合う」てへぺろ

体で表現してました笑

皆さん完食されました。グッ

休憩後、後片付けをお願いしました。イエローハーツ

洗う人、拭く人、しまう人の分担作業でしたチョキ

 

 

 

木曜日のメンバーで越生町の山吹の里歴史公園に行きました車

この位の階段は慣れてますびっくり

「今が一番咲いてるね」黄色い花黄色い花

歌碑もいくつか立ってますニコニコ散策するにもいい所でした

カメラ記念撮影です。いい天気になって良かったですねウインク

たぬきうどんは、うどんに揚げ玉を入れるだけですが、麵つゆと揚げ玉が本当に合うんです。そしてご飯にも合うんです。

皆さん、おにぎりにするといつもより食べてしまいますが、今日も食が進みました。午後、外出歩行もしたので今夜はよく眠れると思いますお月様

 

 

 

 

 

< GOZENN >