介護タクシー ルイール

介護タクシー ルイール

通院やお買い物などの普段使いから、レジャーや小旅行まで
ルイールは、お体の不自由な方ごご家族の身になって
私たちが真心の送迎・サポートを致します。


テーマ:

11月12日(月) 札幌の病院から湘南鎌倉までの搬送です。

 

札幌の病院を朝7:00発の予定でしたが、患者様がストレッチャーに横になると辛い様子で、急きょ 車椅子での移動になりました。などなど出発は、7:30発になり 患者様と付添のナースと私、工藤の3人が弊社の車両で新千歳空港へ向いました。新千歳 9:30発 羽田 11:10着 (プレミアムクラス) 羽田からは、藤沢市の介護タクシーさんにお願いし、鎌倉まで搬送して頂きました。

飛行機内、車の車内では患者様とてもにこやかにされて安定していました。13:15 転院先の病院に到着です。すでにご家族の方は病院にいらしてました、付添の看護師さんと病棟の看護師さん申し送り終わり患者様とお別れし、羽田空港へ向います。

これから、北海道へ帰ります。21:00 札幌の自宅へ戻りました。

札幌~鎌倉の病院までの転院搬送すべてまかせて頂きました。

飛行機の座席・チケットの予約・付添の看護師さん手配・札幌~新千歳・羽田~鎌倉までの介護タクシー手配・時間の調整など大変ですが、患者様のありがとうで、こちらも、ありがとうございます。


テーマ:

 

ごあいさつ

 

弊社増車に伴い社員研修があと少しで終了いたします。

乗務員・補助者各1名増員になります。

新しくメンバーが増え、社員一同より一層心ひとつに地域との信頼関係を大切にし、福祉業界の発展寄与できるよう努めてまいります。

しばらくの間、新入社員はご利用者様への対応などなれぬ点などあるかと存じますが、何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

私達は、ご利用者様の安全・安心をお守りします。

これからもご利用者様が快適にお過ごし頂けるサービスを提供できるよう、社員一同精進いたしますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。

 

                         株式会社 ルイール

                         代表取締役 工藤 正幸


テーマ:

9月5日(水) 台風21号の通過後

札幌市内の病院 朝6:15発 新千歳空港 7:10着

病院のソーシャルワーカーさんと患者様のご家族からの依頼で大阪府寝屋川市までの病院間の搬送依頼でした。

弊社で航空チケットの手配 ・受付からのリクライニング車椅子の手配・機内での座席の確保(リクライニング椅子120度まで

倒れます。)先方の病院との打ち合わせなど・・・ 

患者様 酸素使用になり急きょ医師の診断書・酸素使用の申し込みなど(48時間の縛りが有り)ソーシャルワーカーさん対応して頂きスムーズに行きました。

機内酸素使用でしたが、受付からの使用ができ良かったです。空港内は男性の職員さん対応で助かりました。

関西伊丹空港からは到着病院様の救急車で搬送です。 到着出口でストレッチャーと酸素を用意して待って頂き。

病院まで搬送です。(サイレン鳴らします)

無事 到着の連絡頂きました。

 

 

 

10:00から 札幌市内の病院間の転院有り 急いで札幌へ戻ります。

4日の夜中から5日の朝までの強風で大きな木も沢山倒れていました。

 

 


テーマ:

この度の「平成30年7月豪雨」で亡くなられました方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を心から願っています。

 

7月14日(土) 気温26度位かな

お孫さんの結婚式に出席したくリハビリを頑張って医師の許可もらい弊社介護タクシーご利用頂きました。

小さいころ約10数年一緒に暮らして面倒みたお孫さんの結婚式だそうです。出発前から、もう涙ぐんでいました。

札幌市中央区伏見 ローズガーデンクライスト教会

病院~教会までは弊社のスタッフが付添い、無事 教会の親族控え室でご家族様と引き継ぎました。

 

いつもの病院間の転院搬送とは違い、また違った感動頂きました。

有難うございます。

 

 

 

 


テーマ:

本日は、あいにくの雨模様の札幌市内でした。

ですが、最近の幼稚園の運動会は、なんと、札幌市東区にある屋内競技場つどーむ

で開催です。

入院中の病院 8:00発 つどーむ8:45着

つどーむ 冬の札幌雪祭りの会場にもなります。

園児300人 楽しめましたね。

利用者様(祖母)いつもより顔がほころんでいました。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス