試験が終わって半月くらいは、頭が空っぽの状態でした。

 

思えばこの1年間、試験勉強と仕事と家事以外、たいしたことをしていません。

 

それはそれで貴重な経験だけれど、

 

試験が終わって何をやったらいいかわからないという、

 

空白の期間から抜け出すのに、さらに半月くらいの期間が必要でした。

 

 

気を使ってもらっていた仕事(シフトの入り方)も元のペースに戻り、

 

生活自体はおおよそ戻って来たと思います。

 

 

以前やっていたものでやらなくなっていたことは、

 

戻って来るものとそうでないものがあります。

 

戻ってこなこないもの(やる気が起きない、興味を失ったもの)に関しては、

 

自分に必要がなかった、無理してやっていたことだったのだ、

 

というのでいいかと思います。

 

 

このブログに関しては、無理してやっていたとは思っていないのですが、

 

ただ、試験勉強のノート替わりとして始めたので、

 

方向性を考えようと思っています。

 

あともう少し、せめて試験の合否が出る3月末までは、

 

あんまり更新できないかもしれません。