本日と明日(22日、23日)は、祝日だそうですが、

 

個人的には、今日から3日間、介護の仕事はお休みです。

 

主人はカレンダー通りで4日間のお休み。

 

二人のお休みが3日間同じということが、めったにありません。

 

 

本当ならどこかに出かけたいのですが、

 

このご時世なので、ちょっと無理。

 

家でオリンピックを見て過ごそう、ということになりました。

 

 

家で家族とテレビを見て過ごすというのは、

 

あまりにも平凡すぎてつまらないかもしれませんが、

 

後々になって、なかなか味のある思い出として残っているときがあります。

 

 

なぜかな?と不思議でいろいろ思い出してみたら、

 

ポイントは、「二人とも、テレビを夢中になってみていること」だとわかりました。

 

普段見ているドラマや映画などは、好みがあります。

 

なかなか二人で夢中になって見るという感じにならないのですが、

 

オリンピックだと、だいたい二人とも夢中になれるわけです。

 

 

そんな貴重な時間を過ごせる休日がやってきました。

 

これを書き終えたらPCの電源を切って、

 

リビングルームに行こうと思います。