もうすぐで梅雨入り間近の今日この頃……☔

でも…

まだ6月なのにこの暑さ☀は一体なんだろう…💧

私みかん🍊は夏生まれなので♪

季節の中で夏の季節が1番大好きですし、

暑さもへっちゃらなんですけどねウインク

それにしても…年々暑さが増していますよね…☀

今年の夏ひまわりは…きっともっと暑いんだろうなぁ…☀☀


さてルンルン

先日、私みかん🍊

高校生の皆様の遠足へ同行させていただきましたよーバスダッシュ


天気予報では、早くも台風1号が接近中🌀

そんな…あまり良くないお天気だったんですタラー

お天気悪い中ではありましたが、

遠足のお手配をいただき本当にありがとうございます✨


代表のKは2年生様と福島県会津方面へ✨

私みかん🍊は1年生様と栃木県那須方面へ✨


今回お世話になるバス会社さまは

関東自動車様ですバス音符

どうぞよろしくお願いいたします✨



バスの配車も無事に終えて…✨
生徒さんたちが元気に乗り込んでくれるのを待ってますおねがい


集合時間が近づくにつれて、
続々と生徒さんたちが登校してきましたよー音符

生徒の皆さん一人一人が元気に、
『おはようございます!爆笑!
って、雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるくらいの
気持ちいい挨拶してくれるんですキラキラ

やっぱり元気に挨拶してもらえると嬉しいですよね✨

挨拶のほかにもびっくりしたことがあります!
集合時刻の前に1年生も2年生も皆様がお揃いになったんです!

学業にもスポーツにも文武両道の高校様✨
こうした団体行動もきちんと学校で学んでいるんですねキラキラ
皆様の協力のもと、予定より少し前に出発となりましたバスダッシュ
本当にありがとうございます✨

1年生の皆様の行き先は………ルンルン
『那須ハイランドパークスター』さんです✨
ほんとだったら、青空の下で楽しんでほしかったよータラー
遠足前日に確認したのが下矢印
降水確率…90%☔💧でした…

行く道中、何度も何度もお天気予報を見たのだけれど…
福島県会津方面も、栃木県那須方面も…
えーん ☔降水確率90%〜100%☔ えーん

「雨よー止んでくれー✨✨」と願うばかりでした…

予定通り、那須ハイランドパークさんへ到着ルンルン
スタッフさんたちが笑顔でお迎えしてくださいました✨
ほとんどの生徒さんたちが、
乗り放題チケットを購入してくださいました花
ありがとうございます!

私みかん🍊も…ほぼ貸切状態のパーク内へ音符
ウッピー&ナッピーがお出迎えしてくれましたよ✨
雨☂️じゃなかったらなぁ…
ここでクラス毎にお写真撮れたのに…残念アセアセ

こんな雨の日でも園内で楽しめるアトラクションを
那須ハイランドパークさんはホームページに載せてくれてるんですキラキラ
スクロールしていって真ん中あたりに…

『☔雨でも楽しめる☔』
ってところをタップすると…キラキラ
雨の日でも楽しめるアトラクションが分かります音符
こうして載せてくれてるとありがたいですねおねがい

先生方がいる本部席へ向かう途中に…
素敵な看板を発見しましたよーおねがいハート

傘カラフルな傘傘
そこには『ENJOY』の文字がルンルン
那須ハイランドパークさんからの、
キラキラ今日は雨だけど…楽しんでねキラキラってメッセージですよね花

本部席にいらっしゃる先生方と合流スター
先生方といろんなお話をしていると…
一人の男子生徒が目の前を通っていったのですが…

頭から靴まで全身がビジョ濡れガーンタラー
上に着ているスクールシャツが透けちゃうくらいタラー
先生も慌てて、
「風邪ひくから拭いてーびっくり
  着替え持ってきてたら着替えてねー」とキラキラ

それでも男子生徒はとても楽しそうでしたルンルン

私みかん🍊…
先生方と口々にこう言い合いましたよ…
「若いって素晴らしいねー」とキラキラ

本部席の近くのレストランで味噌ラーメンを食べて🍜ナイフとフォーク

私みかん🍊も傘を挿しながら園内を探索に出かけましたよーあしあと傘

大雨になったり…小雨になったり…と☔
ほんと、台風🌀が接近してるんだなぁ…って分かるくらいの不安定な天気でした✨


上矢印世界最大級38mの2層式『メリーゴーランド』🎠
ここは屋根があるから女子生徒にも人気ですねキラキラ

上矢印『ウェーブスインガーNEO』✨
けっこうな雨足だったけど、大人気でしたねースター
青空の下だったらもっと気持ちよかったんだろうなぁキラキラ

上矢印『リバーアドベンチャー』🛶✨
雨足も強まる中…水しぶきも激しいアトラクション♪
男子生徒に大人気でしたねーキラキラ


上矢印やってきましたよー音符

究極の絶叫マシン!『エフ・ツー』です✨


雨の中なので、

「絶叫系はきっと止まってるだろうなぁ…ショボーン

って思いながらF2へ向かっていたんですけどね…

「キャーーーー!!!

という絶叫が聞こえてきたんですよねキラキラ


晴れてる日や土日祝は長蛇の列なんですけど、

もう今日は貸切状態音符

乗り終えた生徒さんは、

「また乗るぞー爆笑!

と、出口→入口へ走っていきました音符


さてキラキラその大人気アトラクションのF2がこちらです下矢印

楽しそうですねーラブ音符音符音符

私みかん🍊、絶叫系は苦手だったんですけどね…

昨年ディズニーランドへ行った時に、

スペース・マウンテンに乗ったら…すごく楽しかったんですキラキラ

もしかしたら…

知らず知らずのうちに絶叫系を克服できたのかもしれませんウインク


続いて、またまた楽しそうな声がする方へあしあと音符

上矢印ウェーブ状のステージが大きく傾いてフルスピードで回転する『フラッシュダンス』です✨
男子生徒達の楽しそうな声が終始聞こえてましたよー音符

続いては…こちら下矢印

最高速度65km/hで58mの垂直タワーを一気に上昇する

『スペースショット』です🚀

こちらも大人気のアトラクションなんですけど、貸切状態&乗り放題!


その映像がこちらですよー✨

男子生徒にも女子生徒にも大人気でしたねー✨

私みかん🍊も生徒さんたちの楽しんでくれてる様子をこうして見て回ることができて嬉しかったです✨
できることなら私も一緒に乗りたーいスター
って思いながらパーク内を散策してましたあしあと音符

上矢印6層 立体迷路『GiGaMo(ギガモ) Ver2.0』&
  『大観覧車』🎡です音符

傘を持ってきてた生徒さんたちも…
「どうせ濡れるんだからキラキラ
って思いだったのかな…
もうね、みんな…傘はさしてませんでしたよー照れ

『この天気だからもしかしたら早くバスへ
帰ってくる生徒さんがいるかも✨』
ということで、ドライバーさんにお願いして
早めにバスを開放してもらってたのですが、
時間が許す限りギリギリまで
生徒さんたちは楽しんでくれてました音符

帰りのバスの中では、ぐっすり眠る生徒さんたち✨
お家帰ったらあったかい美味しいもの食べて
身体をよく温めてオヤスミしてくださいねーキラキラ
どうかどうか…風邪ひきませんように星

先生方も大変お疲れ様でございました星

バスのドライバーさんたちも大雨で視界悪い中、
行きも帰りも安全運転でありがとうございました星

そして那須ハイランドパークのスタッフの皆さんおねがい
雨の中、多くのアトラクションを動かしていただけて大変感謝しております星
本当にありがとうございましたキラキラ

🍊みかん🍊