突然ですが…

私🍊みかん、とんでもない大発見をいたしました!


昨年末に弊社 羽田観光の添乗旗の『棒』だけを使う機会があって、その棒から添乗旗を外し、使い終わったので旗を棒につけ直す時に…見つけたんです!


↑が羽田観光の添乗旗🚩なんですが…
な、な、なんと!!

↑じゃじゃん♪
はい、そうですキラキラこのマーク!

「これって…まさかの羽田観光独自のロゴなのか?」と。。。
写真を撮って、社内にいた会長に聞きました。

「ねぇ、会長……?
 もしかして、このマークって…羽田観光のロゴですか?」
と。。。

そしたら会長が、
「そうだよ!あれ?知らなかったの?」
とー!

私🍊みかん…知りませんでしたよーガーン
なんなら、ずっと欲しがってた会社のロゴです!

ホームページを作ったり…名刺を作ったりする時に、
やっぱり会社のロゴがちょこんと載ってたらかっこいいですもんルンルン

実は私、
時間がある時に興味本位でロゴを描いたりしてたんですよね✨
何回も何回も試行錯誤しながら…
絶対に採用されないとは分かっているし…即、
「却下!」
と言われると思いながらも密かにあたため続けていた、私🍊みかん作の羽田観光ロゴが↓です✨
……どうですか??

田に羽がはえてて可愛いでしょ??
絵心ゼロの私🍊みかんの渾身の力作ですよー!

この『みかん🍊ぶろぐ』を通して、社長に初めて見せる🍊みかん力作のこのロゴ!
「よかったー、このロゴにならなくて…」
って社長はきっと本気で思うに違いないです。。。笑

まさか…
こんな立派な羽田観光のロゴがあるとは知らずに、
入社して16年間、ロゴを密かに自作し続けていた私。。。
「田に羽がはえて…これで羽田!よし!」とか言いながら一体、私は何をやってたんだろう。。。笑


「こんな立派なロゴがあるなんてびっくりですよー!
なんで教えてくれないんですかー!
名刺とかホームページに載せたらかっこいいですよね!」

と一人大興奮の私に対して、

「そうか…よかったねー」
「それは…よかった、よかった!」
と、そんな驚かない弊社の社長及び会長。。。

なんでだろー!
温度差、ありすぎるー照れアセアセ

ロゴを作成した時に立ち会っていたであろう会長に、
「このロゴにはどんな意味がありますか?」
と聞くと、
「ん〜…覚えてないなぁ…笑
でも、そうとうな時間とお金はかかった記憶があるなぁ…」
と。

………うそでしょー!
  まさかの会長が覚えてなーい照れアセアセ

こりゃ参った…と思いながら、
私🍊みかんがこのロゴとにらめっこしながら、
思いついたのが、
『H』
『A』
『Da』
『T(ravel)』又は『T(ourist)』
なんじゃないかなぁ??

うん…そうだよ、絶対にそうだ!
見れば見るほど、そう思えてきたぞ!
と一人、心の中で納得したのでありました✨笑

キラキラこんな立派な会社独自のロゴを見つけたからには、ホームページにすぐ反映したい!キラキラ
と思ったけれど…
さすがにこのロゴの原稿データなんてものは、
聞いても探しても無いと悟り…
まず、ロゴを写真に撮りました📸
緑の背景に白字かぁ…タラー
う〜ん。。。
使えなくもないけれど、いろんなところに反映させるためには、白の背景に黒字が理想なので。。。
画像をエフェクトしながら何度も試したら…
なんとか、白の背景に黒字が完成しましたおねがいハート


まだ、背景や文字に旗の布感が残ってるので、
色合いをクリアにすると………

できたおねがいラブラブ完璧な白の背景に黒字のロゴキラキラ

早速、ホームページにロゴを取り入れてみましたよ!


どうですか??
私🍊みかんの手作り感満載のホームページに、こうしてロゴが入るだけでなんだかオシャレに感じるーキラキラ

この調子で各自の名刺にもロゴを取り入れてみよう音符
名刺以外にも、これから何か作成するたびに載せていこう!

そんなこんなで、弊社 羽田観光に会社独自のロゴが存在したよ!の内容でした✨
最後までご覧いただきありがとうございます!


🍊みかん🍊