先週✨

大型バス2台口のお手配をいただいた団体様と、ディズニーランドへ添乗員として同行させていただきました🚌=3🎶


前の日の夜は関東でも、雪の予報でしたが、、、真っ青な青空になって絶好のご旅行日和となりました✨


このたびお手配をいただきました企業の社長様と奥さまから、


「私たちと一緒にディズニーランドへ入って楽しみましょう!」


と、ありがたいお声がけをいただきました✨


通常、ディズニーへ添乗員として同行をさせていただいた時は、バス駐車場から入場ゲートまでお客様をご案内して、私共はパークには入らずにバスの中にいたり、乗務員用の休憩室で持っていったパソコンで他の仕事をしたりして、夜のパレードが終わりお客様がバスの駐車場へお戻りになられる間、そのように過ごします✨


今回このようにお誘いをいただき、本当に、、ありがたい気持ちでいっぱいでした✨


社長と奥さまはじめ、社員の皆様とご家族の皆様とご一緒させていただき、私たちも私服でお仕事させていただけたこと、心より感謝を申し上げます❤️


コロナ前にディズニーへ行ったっきりだったので、3年以上ぶりのディズニーに到着してびっくりしました!

まず、普通車用の立体駐車場ができていました!


大型バスの駐車場も少し変わっておりました!

高速バスの乗り場もありました!


皆さんで集合写真を撮って、いざ!ディズニーランドへ🎶


手荷物検査の前はかなりの列で少し並びました✨

風も強くて、、、冬のディズニーは格好気にせず完全防寒が必須ですね❄️


シンデレラ城🏰

逆光でしたが、青空に映えてやっぱりとても美しいです✨


そうそう‼️

コロナ前と今回、ディズニーに来て分かったことがあります🎶


まず、こちらをご覧ください🎶下矢印


はい✨

こちらは、ディズニーリゾートの公式アプリの画面です✨


以前は、ランドやシーの手持ちのパンフレットを見ながら場所を確認したりしてましたが、今じゃこのアプリがとても重要‼️だと分かりました✨


○今自分がいる場所が分かる!

○アトラクションの待ち時間が分かる!

○お食事できるお店の待ち時間が分かる!

○お食事できるお店のメニューが見れる!

○ポップコーン販売場所が分かる!

○予約が必要なアトラクションやお店の予約ができる!

○お土産のお店の場所が確認できる!

○前もって買いたいお土産をチェックできる!

                  などなど🎶


みんなスマホ持ちながら楽しんでおりました✨

ただし、すぐ充電が無くなるので持ち運びできる充電器は必須アイテムですね✨


ディズニーへこれから行く予定の皆さまは、

ぜひディズニーリゾート公式のアプリをダウンロードしていかれたほうがより楽しめると思います🎶

レストランやチケットの予約の場合は会員登録が必須ですけど、待ち時間など見るだけでしたら会員登録しなくてもアプリは使えますよー✨


【iPhoneの場合はこちら】Apple Store



【スマートフォンの場合はこちら】GooglePlay





さて🎶

1番最初の乗れたアトラクションは、、、

ビックサンダーマウンテンでした✨


40分くらいでしょうか、、並んだの。

でも、以前に比べて比較的並ばずに乗れたと思います✨

並ぶのは1時間以上は当たり前だったので、、

きっと入場の人数制限もあるからなのかなぁ、、✨


お腹も空いた頃で、近くのカレーのお店に入りました🍛🎶


ウエスタンランドの『ハングリーベア・レストラン』のハングリーベアカレー🍛♬

30分くらい並んで、外のテラス席で食べました✨

ミッキー型のゆで卵🥚

一体どうやって作ってるんだろうね!って不思議に思いながら。。。

中辛で程よく辛くてとても美味しかったです😋


カレー🍛を食べた後に、大絶叫アトラクションのスペースマウンテンへ🎶


私にとって、、、、苦手な絶叫系アトラクション💦

数年前に乗った後、、気持ち悪くて、、

外に出て数分間動けなかったのを思い出しました😢


しかも‼️

1番先頭の席になってしまって絶体絶命💦


「カレー食べた後に乗らなきゃよかった。。。」

って後悔しながら、、アトラクション発車🚀


「せっかく1番前に乗れたんだから、下向かず目はつぶらないで楽しもう!」


そう決めて乗って大正解✨✨✨


とってもとっても楽しかったです🚀✨

本当に宇宙にいるような、とても景色が綺麗でした!

1番大好きなアトラクションになりました🎶


次のアトラクションは、、、

私が子供の頃にディズニーへ行った時の大好きな想い出のアトラクション✨

イッツアスモールワールドです✨


昔に比べてきっとリニューアルされてるんだろうな✨✨

お船に乗って、永遠に『小さな世界🎶』の曲が流れている✨


やっぱりこの世界観が好き❤️

大好きなアトラクションです✨


「ちょっと座ってコーヒー☕️飲みたいね!」

ってことで、すぐ飲めそうなお店をアプリで見つけて外のテラスでコーヒータイム☕️


↑のポップコーンバケットは、数年前にお友達4家族とディズニーランドへ旅行した時に買ったバケットです🎶

毎年いろんなデザインのポップコーンバケットが販売されてますよね✨

今年のデザインも可愛いかったなー✨


うちはこのミッキーのバケットが1番好き❤️

なんか、『ミッキー』ってかんじが好きです✨


コーヒー☕️を飲んで暖をとっていると、、、

パーク内にアナウンスが🎶


「あと30分後に、『ミニーウィーラブユー』のパレードが開催されます✨」


なんと!たまたま入って座ったテラス席の横の通りが、昼間のパレードの『ミニーウィーラブユー』の通り道でした✨

この日の夜のパレードが中止だったので、こんなに間近でパレード見れてラッキーでした♬

パレードが始まる前、キャストの方にこのパレードのダンスのレクチャーがあって、覚えた範囲内で一緒に踊りました🎶

近くに座っていた小学生低学年の女の子のダンスが完璧でした🎶


女の子もミニーちゃんも可愛かったです❤️


コーヒータイムが終わって、次のアトラクションへ向かう通りでシンデレラ城の真裏へやってきました🏰✨


私はシンデレラ城の正面より裏が好きなんですよねー✨



角度によっていろんな表情を見せてくれるシンデレラ城🏰

とっても素敵ですよね✨


それからアトラクションを3つも乗れました🎶


夜ご飯はディズニーランド内ではなく、

イクスピアリで食べようと思い入場口へ向かう頃に陽も落ち始めていて、シンデレラ城は美しくライトアップされてました🏰✨


昼間のシンデレラ城も美しいけれど、

ライトアップされたシンデレラ城もキレイですね✨



残念ながらこの日は夜のパレードがなかったので、一旦ディズニーランドを出てイクスピアリに向かいました🎶


私はイクスピアリに行くのが初めてだったので、どんなところかドキドキ💓


お店がたくさんあって、素敵な商業施設でした✨


お食事処がたくさんあったので、どこで食べようか迷いに迷って、、、


『真剣勝負』さんで美味しい味噌ラーメンをいただきましたよー✨




まろやかなお味噌のスープと、甘いお野菜がたくさん🎶

とっても美味しかったです✨


イクスピアリを後にし、再びディズニーランドへ🎶


向かう途中、ディズニーランドホテルさんの目の前にやってきました🏨


ライトアップされてるディズニーランドホテルさん🏨✨

とっても美しいですねー✨

外観だけでも見惚れてしまいますね✨


陽も完全に落ちて、もうすぐ夢の国の閉園時間が近づいてきました✨

お客様のお帰りをバスの駐車場で待っていた時、

5分間だけ打ち上がる花火を見ることが出来ました🎆


駐車場からもこうして花火が楽しめて最高でした✨


このたびのディズニーランド✨

お客様とこうしてご一緒にパークの中に入って、分かったことや気づいたことがたくさんありました✨

なにより、心から楽しめた1日でしたハート


バスの車内、行きも帰りも幸せな雰囲気に包まれました✨

社長様と奥さまはじめ、社員の皆様やご家族の皆様が素敵な方達ばかりでした✨


県内外の数ある旅行会社の中から弊社を通して、バスとディズニーチケットのお手配をいただき本当にありがとうございました❤️


🍊みかん🍊