昨日の3月11日。

東日本大震災の発生から10年となりました。


朝起きて、カーテンを開けたら太陽が…☀️

猪苗代湖ズさんの曲を聴きながら出勤して、会社に着いてラジオをつけると、猪苗代湖ズの箭内さんの声が…ルンルン

ラジオからも猪苗代湖ズさんの曲が流れてきて嬉しくなりました。


携帯を手に持つたびに、Yahoo!やLINEで

『3.11』と検索して10円を寄付しました。


そして、震災が起きた14:46に外へ出て、東北に向かい黙祷をすると、近くのお寺さんの鐘が聴こえました。


ボーン…

ボーン……


自然といろんな感情が込み上げてきました。


見上げた青空がとてもとても綺麗でしたキラキラ



↑は会社のホームページに載せるために撮った写真だったんですが…望んだ思うような写真にならなくて。。。タラー

でも、空好きの私にとっては2021年3月11日の想い出の1枚になりましたハート




帰宅すると先日申し込んだ、

『ふくしまファンクラブ』の会報誌と会員証が届いていました。


今日届いたことに深い意味はないのだけど、今日届いたことが私にとってはとても深く感じるものがありましたキラキラ



私の大好きな故郷の福島県ハート



会報誌と会員証の他に嬉しいキーホルダーも入ってました。


赤べこだーーーイエローハーツ

故郷が福島県の会津なので、家中に赤べこがいっぱいいますルンルン

また赤べこが増えて嬉しいです照れ


1年に4回、会報誌が発行されるみたいです。

届くのが楽しみだなぁハート



ふくしまファンクラブのホームページです↓

ふくしまファンクラブについて - 福島県ホームページふくしまファンクラブは福島県の応援団。福島県がふるさとの方や愛着を持っていただいている方などどなたでも入会できます(入会費、年会費無料)。福島の今を、福島の魅力を旬の情報でお届けします。リンクwww.pref.fukushima.lg.jp


興味のある方、福島県が大好きな方はぜひぜひ〜イエローハーツ


夜ご飯を作りながら、福島県会津出身の山猿さんの新曲、『未来へ』を聴きながら…故郷のことを思い出していましたキラキラ

昨日は故郷の福島県を想う事ができた1日でした。

里帰りできる日を楽しみに…頑張ろうキラキラ




🍊みかん🍊