こんにちゎ音譜 雨の日曜日ですね雨


関東も梅雨入りしたのかな・・・あじさい汗



昨日の遠足。。。バスDASH!

集合場所では、霧雨でした雨


でも音譜

集合場所に到着してバスに乗り込む園児達はとても可愛かったですラブラブ


ブカブカの制服を着て、可愛い傘と可愛い長靴ラブラブ

とても元気で、めちゃくちゃ嬉しそうにバスに乗り込む姿は微笑ましくてラブラブ



行くバスの中、空を眺めながら・・・


『 晴れて流れ星 雨よ・・・止んで流れ星 』


と祈っていましたキラキラ




行き先は、


馬 那須りんどう湖ファミリー牧場 ヒツジ


です音譜



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚



動物と触れ合ったり音譜


自然の中でお弁当を食べたり音譜



なので、出来れば雨は避けたかったのであせる


現地へ到着しても、霧雨は止む気配もなかったですあせる




野外で食べる予定だったお昼場所は、


りんどう湖ファミリー牧場さんの優しい計らいで、


室内でも食べれるように貸切のレストランを用意してくれましたドキドキ

感謝クローバー感謝・・・ありがとうございましたドキドキ




集合写真を撮り終えた直後、

風邪で熱が出てしまったお子さんがいましたしょぼん


今日の遠足をすごく楽しみにしていただけに・・・

本当に残念だったよね汗

雨降っていて、肌寒かったから・・・きっとなおさら熱が出ちゃったんだろうな・・汗


その園児さんが、今日はいくらか体調も良くなっていますように流れ星




心配していた霧雨も、止んだり降ったりキラキラ


社長は、幼稚園の皆さんの姿を見守りながらインフォメーション近くで待機していましたキラキラ


実は、私 みかんオレンジ・・・

那須りんどう湖ファミリー牧場は初めて音譜


なので、一人で牧場内を探索して参りましたドキドキ



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚

園内は、綺麗なお花がいっぱい黄色い花


フラワー階段には、マスコットキャラクターの『まきばくん』がお花で描かれていましたコスモス






まず出会ったのが、可愛い動物達です馬ヒツジ



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


お馬さんがたくさんいましたよラブラブ

餌付け体験もできちゃいますナイフとフォーク




☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


ヤギ達もいました音譜



そしてこんな珍しい牛さんも音譜




☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


そう音譜 ジャージー種の牛さんラブラブ


優しい顔や目をしていて、愛くるしいですね音譜



牧場内の乳製品は、全てこのジャージーからのものらしいですラブラブ



そんな動物達と触れ合う場所の隣には、乗馬体験もありました馬DASH!



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚

一度でいいから・・・馬に乗ってみたいなぁラブラブ

乗れたらカッコイイんだろうなぁ・・・ニコニコ



牧場内には、乗り物もありますクローバー



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚

牧場駅とホルンの森駅と湖畔駅をつなぐ、『スイス鉄道』地下鉄



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚

牧場内を走る『ロードトレイン』音譜

☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


湖から綺麗な牧場内を見渡せる『遊覧船』船



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


メリーゴーランドもありますよ音譜

他にも、バギーやゴーカート、本格的なサーキット体験もできます音譜


20種類以上の乗り物体験ができるので、お子さんから大人まで楽しめますねニコニコ





☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚

綺麗な景色を眺めながらてくてくと歩き・・・DASH!



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


マイナスイオンいっぱいの綺麗な空気を吸いながら・・・キラキラ


気が付けば、雨も止んでいましたクローバー





牧場内には、神社もあります音譜



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


『 湖水神社 』ですキラキラ


美しい自然を高い所から見守ってるんだろうな・・・流れ星

そう思いながら、私も手を合わせてお祈りしてきました流れ星



牧場内を一周して、社長の所へ戻ると・・・・・



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚

『 お疲れ様ニコニコ 』

と、ソフトクリームを買ってくれましたラブラブ


濃厚~音譜


牧場のソフトクリームは、やっぱり一味違いますよねラブラブ


社長、ありがとうございますクローバー

ご馳走さまでしたキラキラ




帰りの時間になって、元気にバスへ戻ってきた園児の皆さんラブラブ







☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


先生に、楽しかった事を一生懸命に話す園児の皆さん音譜


ニッコニコの笑顔と、可愛い姿に終始、微笑んでばかりいましたラブラブ



良かった音譜

どしゃぶりの雨じゃなくってしょぼん


きっと、園児のみんなの願いが空に届いたんだよね流れ星


本当に良かったドキドキ



私にとっても、最高の想い出となりました虹