こんにちゎ晴れ みかんオレンジですクローバーキラキラ



いやぁ・・・あせるあっついですね~晴れあせる


会長は、朝から元気に半そでのYシャツで仕事をしておりますニコニコ



私も郵便局への道中、サンサンと照る太陽の下歩きました音譜


紫外線も気になる年頃ですが・・・太陽晴れが大好きなので気にせずテクテクと歩きました音譜


でもヤッパリ暑い・・・あせる


そんな太陽の下、目に止まった涼しい色キラキラキラキラ



☆*゚・・Jewelry Days・・☆*゚


んっ・・・はてなマーク


アヤメかな・・・はてなマーク

ショウブかな・・・はてなマーク


って奥様とふと疑問にかお



調べたら。。。


『アヤメ』は、水場のない立地に咲き、花の大きさは7~8cmチューリップ紫


『ショウブ』は、水場のある湿った立地に咲き、花の大きさは最大で20cm程チューリップ紫


あ~音譜これは『アヤメ』だね~ニコニコ

と、初めて分かりましたチューリップ紫


毎年、この時期に会社の横に綺麗な花を咲かせていますニコニコ


お花はいいですね音譜

綺麗だし、とても癒されますラブラブ