梅雨の結婚式☆ | 貝殻亭アットホームウェディングまでの道のり

梅雨の結婚式☆

先日は夕方からの結婚式でした。

今日はその報告です☆


出勤途中に聞いていたラジオから

「夜は雷を伴った大雨に注意して下さい」

との天気予報が・・・

いつもは晴れを祈り、少しくらいの雨の予報でしたら

ギリギリまで晴れの場合のセッティングを行う私ですが・・・

今回は、さすがに雨の場合のセッティングを

行うようにとスタッフに伝えてしまいました。


今回は40名様以下ということで

キャビンルームでの挙式を行う予定でしたので

挙式は雨でも問題はなかったのですが・・・

親族集合写真やお2人のスナップ写真を撮ったり、

外で行う予定もたくさんありました・・・


まず親族集合写真撮影会場を

挙式前にキャビンルームで行うことに。

挙式用のイスを撤去して、撮影用に並べました。
SN3E0033_0001.jpg

挙式会場セットのキャビンルームの写真は

撮る時間がなかったのですが・・・

木で作られている部屋&自然光が入るので

独特の雰囲気が出来上がるのです。

バージンロードは短いのですが・・・

かなりオススメの挙式会場ですよぉ!

実際に今回の人前式も、ゲストからの合いの手が入ったり、

お2人とゲスト全員で作り上げた結婚式となっていました。


と、雨シフトを完璧に組んでいたのですが・・・

ご新婦がメイク入りした2時から晴れ間が♪♪

でも、朝の天気予報が頭から離れず

なかなか晴れの場合の進行でいく決断を

下すことができなかったのですが

挙式1時間前の4時に晴れの進行でいくことに決定しました!


披露宴中に少し雨が降ったようですが・・・

ほとんど雨の影響はなく、行うことができました♪

本当に良かったです~♪♪