福祉は何があろうと年中無給!!で何も措置なし?国は能なし | ノリタロウ 介護福祉士ソムリエ

ノリタロウ 介護福祉士ソムリエ

介護福祉士として都内で働いています。日々の色々なことに奮闘しています。何か質問あれば気軽にどうぞ!!

福祉は何があろうと年中無給!!で何も措置なし?国は能なし

介護施設は相変わらず年中無給です。
看護師、医師の皆さんお疲れ様です。

雛祭りの時のご飯美味しかった!!
酒にめっぽう弱くなった〜。笑笑

久々に鉄拳やったら段位落ちまくり。
でも、やっぱりなんだかんだ楽しい。
赤段までは行きたいかな。


知り合いの人もコロナに負けずに働いております。

私もライターやり、介護やりーの。
あとは色々とやりながら生きます。

電車混んでますね!!


ほんまに、タクシー代安くなるとかの措置なしか?
ってくらい。
電車で感染する確率も高いとおもいます。


日本の電車は異常なんで…。

学校は休み、大手企業は休み。
まぁ、医療系は休みがないです。

それに伴って何か特別な事はありませんが…。
介護の意識高い人、給料稼ぎたい人がやめてく。
やっぱり、ほかの会社と違ってインセンティブ問題。

もちろん、役職が上がれば給料は上がりますが…。
この給料の話は会社のバランスシートから
考えて無理なんですよね。

介護士のやはり、お金に対しての
知識が少ない。
そして、勉強の場を設けない。
もちろん、リーダー業のOJTもですが…。

私も本格的には30を過ぎてから少しずつですが…。
塾時代は数字すごい見てたなと…。


まぁ、その事は置いといて、
介護士もマスクないやら、人が足りないやら
ですが…。やらなきゃいけない。

ただ、人混み避けてとか
でも、電車乗るでしょ?
職場は行けて、他のストレスは発散できない?
なのに給料とか何も上がらない?


なら、介護やっててバカバカしくなる人も
いるでしょ?

って、事で医療関係の人は
リモートワークは無理なので。
何かしらの対策しなきゃ。
また、介護士へりますよー。


学校だけではなく、福祉の事も考えれると
お国はいいですね。