こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



よく言われます

 先日母の日の投稿をした時に、私としては3人子育てしてる人が周りに多いし、特別な事とは思っていなかったのですが、友達が凄く好評価してくれました。



勿論1人子育てよりは大変かもしれない。



実質大変な部分は三人三様の所属の行事や役員かな。3人居るから大変な事もあれば、3人いるから楽な事も間違いなくあります。



だからさ、自分が疲弊しない様にしよう!って思ったのが頑張りすぎない子育てになった始まりなんだよね笑い泣き



結局は自分かい!笑い泣き



自分が頑張るあまり、イライラしたり怒ってばかりいたら子供もしんどいし、本末転倒じゃないですか。


  

どんな子に育てるか…ではなくて…



ただ、子供を育てれば良いのかなって…



家ってどうあるべきかな…ってよく考えました



エリートに育てるとかあれやこれや親が介入せず、元気で、ご飯が食べられて、遊べて、笑って、過ごせていたらそれで良いんじゃないかな…って…

思考を大昔の子育てみたいにしたら、イライラする事も減るし、消耗することも減る。



そして、親も不完全だという事を全開で見せています笑い泣き

子供の行事とかも覚えてられないし笑い泣き

そうすれば、子供もミスする事を恐れなくなる…んじゃないかなニヒヒ



んでもって、この感じが面白い子育てと言われる様になりました笑い泣き



私は決して人に誇れる子育てなんてしていないし、人に語れる事なんて無いと思ってるんだけど、親がしんどくならない子育てなら語れるのかな…



それで少しでも楽になる人は居るのかな?



なんて思ったりしまして、これからは子育て関係も多めに投稿できたらと思います。



子育ては関係ないと思う方もいらっしゃるかと思いますが、全てはマインドの持ち方次第なので色々な事に転用できるのではないかと思いますので、お読みいただけると嬉しいですニヒヒ



私の3人育てている経験としては…

・男女育児

・歳の離れた育児

・食べ物アレルギーからのアナフィラキシー経験

・重度の偏食児

・拘り満載融通が効かない子

・プチ不登校

・中学受験

・私立、公立と姉妹別の環境への進学

・卵アレルギーっ子

・軽度喘息っ子

・学童児

・各種役員関係


ざっと思いついただけでもこれだけのコマは持っています笑い泣き



こうやって書き出してみると…よく頑張ってるよね??わたし笑い泣き