こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



爆笑の方です

 ふふふ。とか…ほほほ。とか知らんです。



ゲラゲラ笑ってますか?



母が推し活で都内に連日出るので、我が家に泊まりに来ていました。



もうね、このブログ読んでくれている方にはぶっ飛んでる母という印象はついているかなと思うのですが笑い泣きまあ大筋は間違いではありません笑い泣き



でね、ここ最近義実家と私の両親を比べて考えておりまして…



義実家は理想を絵に描いたような家族なんですよ。優しくて料理上手な義母、しっかり仕事する義父、成績が良く優等生な義姉と主人。



どうですか?私とえらい違いなのよ笑い泣き



でもさ、私、結婚して17年経つのですが、義実家が爆笑してるの見た事ないんですよね…



そりゃ私の笑いのレベルが高い事はわかってるよ?ニヒヒ←黙って?



でも爆笑してるのは見たことないと思う…うん。



今日は母とそんな話をしました。



私の母が数時間居ただけで、家族で爆笑する事が度々あり、思えば94歳になる祖母も現役でゲラゲラ笑うんですよ笑い泣き



で、その祖母の笑い声に私の笑い声が似てきて…家で私が笑うと、主人や子供達から【オオママが降臨してる】と言われますニヒヒ



でね、なんでこんな話をしているかというと、絵に描いたような義理家族達って大人になった今…めちゃくちゃこじらせてるんですよニヒヒ



基本的に義姉と主人は親の思う良い子を演じる傾向があります。今で言えば親の思う良い大人?かな。



だってさ、我が家に義両親が来ると、主人凄く気の利く人に変身するんですよ…なんで?



私、母がいる時もほぼ全く変わらないし、熱海の母の家に行ったら死ぬほどゴロゴロしてます。ほぼ何もしません。え?違う?



母の理想的な子供?お嫁さん?お母さん?を見せようとか思っていません。文句言われたら文句言い返します笑い泣きだから自然体でいられるのです。

勿論最初からではありません。紆余曲折あったからこそかもしれません。



でも、主人も義姉も逆なんですよ!



でね、どちらが良くてどちらが悪いという話ではなくて、これが何に影響しているかと言うと、言わないといけない事も言えない…なんですよ。




歳を重ねると、結構前向きな話ばかりではない、決断の時ってくるし、それは苦しいものだとも思うのですが、良い子や物分かりの良い子で過ごしてきていると、アクシデントに非常に弱いのです。




多分親の理想を裏切らないという無意識センサーが働くんでしょうね。



知らんけど



結婚する時に、家事は手伝ったりしてたから一通りやるわよって義母に言われたのですが、お宅の息子さん殆どやりませんよ?

荒れ果てた家を許す寛大な心はお持ちですが、自ら家事をするところなんて、ほぼほぼ見たことがない笑い泣き



え?いつ披露されるの?まだ出し惜しむ?笑い泣き



頼めばやるし、指示出せばやるけど、多分我が家に居る主人が一番自然体なんですよ。




皆んなどうなの?親を喜ばせる為に理想的な子供を演じるの?



これ最近気付いた違和感なんです。←遅い笑い泣き




しかも、そこにはあまり笑いがないという事にも気付きました‼️



このタイプの型にハマるというのはある意味厄介で、そしてとてもそういう方が多そうです。



傷付かない為に保たれた関係性は後々にまで影響します。



自分の意見を持って、自分の意見を押し付けるのは自分にだけ。そこにしっかり集中して、自分を生きましょう‼️

 

 

 要はさ面白い事もないの嫌なんよ!笑い泣き



友達も同じ。



本当に仲の良い友達とは会えば必ず爆笑が巻き起こります笑い泣き笑いがあると別れた後の充実感も凄くあるし、笑うという事は細胞を活性化させるから、私にとってはかなり重要事項なんです。



喜怒哀楽の喜と楽の感情は封じ込めず、思う存分味わい尽くした方が豊かな人生になると私は感じていますので、ぜひ皆様!お腹抱えてゲラゲラ笑いましょう笑い泣き