こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



遠回りぐせ

 そうなんです。


私、遠回り癖があるんです。



なぜなら、オールマイティに何でもできるタイプではなく、発案やリスク回避的な事に目を向けるのは得意なんだけど、それ以外の事は結構苦手で…




私は自分の得意な部分には自分自身でとても信頼を置いているのですが、逆に苦手な部分に対しては本当に信頼していないのです笑い泣き




自分の苦手な部分がわかっているからこそ、誰かとやろうとしてしまうんですね。補って欲しい感。

で、今まで潰してきた企画がどれほどあるか笑い泣き



それは話を持ちかけた相手が悪いとかではなく、自分の発案だから、やはり自分が先頭で旗振らないと何となく違うものになってしまうんです。



コロナ禍で最初にこんなのあったら面白いなと思ったのが、OGのオンラインサロン。宝塚OGってヘアアレンジやストレッチやメイク、アクセサリー作りとか歌って踊る意外にもできる事沢山あるんですよ。それをオンラインサロンにして、その中のイベントとしてやるって面白くないかな🤔って思って、同期に相談したら、面白い!ってなったんだけど、お金のいただく事の価値観が一致せず、最初に描いた物は作れなかったんですね。



でも、これは少し形を変えて実現したけれどねデレデレ



後は、OGの第二の人生をインタビューするYouTube番組。昔の思い出と、現在何してるのかをインタビューするチャンネル。これも結構進めたんだけど、資金の調達方法とかどんどん私の最初の構想からズレていってGOできなかった。



なんか、色々と、自分が先頭立って進めれば行けたかも知れないけど、自信の無さから誰かの意見を聞いてからやろうとして、結局形が変わって進めなくなるってゆーのが、オチ



それは私が話を持ちかけた人がどうこうではなく、そりゃそうだよね。の展開だよね。




でね、面白い事やるコミュニティが行く行くは作りたいなと思っていて、結局最初に自分が直感でコレ良いんじゃないかな?と思ったものって、間違ってなくて、後は私が人に頼らず作れば思い通りの形、頭に描いている形ができるんじゃないかな…


 

結局は自分であり、最初に自分が直感で感じた物がやりたい事何だよねって思ってる。



私はやり手の起業家さんに憧れている訳ではなく、西野亮廣さんや田村有樹子さんに憧れて居るのだから、やはりオンラインサロンでオモロイ事をやるっていうそこに憧れがあるんじゃん‼️て再確認したんだよね。



前にも書いたかもだけど、大人の本気のハロウィンパーティーとかクリスマス会、BBQ、なんでも良いんだけど、そういう企画あるなら行くけれど、自分ではやらないって人多いじゃない??




それの代行じゃないけれど、企画を打ち立てるのが得意な私とそういうのに参加して楽しんでくれる人のコミュニティならWin-Winなのかなって。




そうなると、今まで以上に私に会いたい、一緒に楽しみたい!参加したい!って思ってもらえるようにしないとよね笑い泣きそこを強化しつつ、日常にない体験を提供するっていうのは凄く面白いと思ってるウインク



これからの課題は、ここを人とやらずに自分の力でカタチにする事。だよね笑い泣き



大人ならではの楽しみ作っていきたいな〜‼️



ただ、ランチするだけじゃなくてドレスコード決めたりするだけでも考える時間が増えて楽しいじゃんニヒヒ普段行かない様なお店でも、みんなで行けば楽しいじゃんニヒヒ



そういう、ちょっとした人生の楽しい時間を作り出す人に私はなりたいんだなって再確認。



これが私の目標であり、結局最初直感で思った事に辿り着くな〜というお話でしたニヒヒ