こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



これが難しい軸

 

 自分の思う様にやりたい事をやる反面、自分に優しくするという自分軸のはなし。



やりたい事ってエネルギーも溢れるし、人によるとは思うけれど、前へ進みやすい。



でも当たり前に日々をこなす事で、自分を労わる事、優しくする事って忘れがち。



今日は休む!


好きなもの食べる!



まあ簡単に言えば特別な事ではなく、好きな事をする!という日を作る。




できれば1日の中でこの時間は!って言う様に、1日の中に組み込めれば良いよね。



自分を労わる事を特別な事にしない。



でもそれって日々のルーティンの中では中々大変じゃない?

 

 

 

お母さんは特に難しい。



私なんかもそう…



朝起きて、洗顔関係したらそこからすぐお弁当とか朝食とか家族の為の時間が周り出す。



子供達を急かしながら、洗濯物回して…



フルで仕事していたら、そのまま自分の用意して仕事へ。



仕事にもよるけれど、仕事の時間は自分の時間とは違うと思うから…



退勤して、急いで帰宅したらまた家族の時間が周り出す。



もはや当たり前の現象。



日本で最も多いであろうお母さんの姿。



意識しないと自分の事に目を向けるなんて難しい。



勿論お母さんだけが大変なのではないけれどね。



それを自分が選んだとはいえ、こんなハズではなかった…という部分も出てくると思う。



そこは自分で変えて良い。こんなはずではなかっだなら理想に寄せてこうニヒヒ



自分の希望はなんなのか、どういうスタンスで生活したいのか…やりたい事をやるのは大事。



でもプラスしていくばかりではなく、今の自分の生活から私が頑張らなくて良い事は無くしたり、休んだり…自分を労う事を忘れないでやらないと、途端にパタンと電池が切れちゃうかも。



自分の心に目を向けてあげよう!



やりたい事を見つけるだけが自分軸じゃないよ。今しんどい事を減らしていく、自分を労う事も自分軸‼️




うん!今日は美味しいもの食べよニヒヒ