こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



震えた

 私がキングコングの西野亮廣さんを天才だと思っているというのは、もう度々書いておりますが…



昨日もVoicyを聞いていたらね…



リスナーさんからの

【西野さんなら無人島に何を持って行きますか?】という質問の西野さんの答えに震えたんですよ笑い泣き



皆さんなら何を持って行きます?



私はね、すぐ思いつかなくて、結局何を持っていくかな〜なんて考えていたら…西野さんが…



【虫眼鏡🔍】一択ですね



って答えられたの。



でね、虫の観察とかできるし、そんな時じゃないと観察とかしないじゃないですか…って…でね…



ん…?と思った訳ですよ。虫博士じゃないのにそこ?って…



もう自分が本当に凡人で嫌になるチーン



まあ、火も起こせるしね🔥】って…



ここで、もう…うっわー!って思ったわけ。



ライターとかは燃料切れたら終わりだけど、虫眼鏡🔍は太陽さえ登ってくれたらエンドレスで火🔥は起こせるよね。



【火があれば何とかなるかなって】って仰って…頭打たれた様な衝撃受けた笑い泣き



同じ歳なのに…なんでこんなに違うんだろう…



悔しいっす…



でもこれって、聞いた皆んなが唸る訳じゃないし、もっと現実的な物もある!って人もいると思う。



だけど、私の思考にはストレートパンチだったわけ。だから天才と凡人なんだなって突きつけられた様な…いや…知ってたけどさチーン



でもそういう考えが出来る方が生き残るよね。



全てにおいて死なない考え方をするって大事なんだよね。命の意味だけじゃなくて…

ビジネスでも博打は打たないってよく言っていて、大きい事仕掛けるけれど、必ずこけない設計、こけても死なない設計でしっかり固めてらっしゃる。



ある意味当たり前のことなんだけど、やっぱり勢いでアクセル踏む人が多くて、そりゃ凡人だから勢いくらいないとアクセル踏めないから仕方ないのかもしれないけど、やはり何をするにも死なない設計は大事にしないといけないなと改めて思ったんだよね。



でね、前にも書いたけど、起業の世界ってどうなるのかな?って見据えないと死ぬと思う。今売り上げがあるからとかそういう目先の問題だけにとらわれていると、きっと死ぬ。起業がどうこうより扱う題材ね。



だから本当にキラキラ✨には惑わされてはいけないと思う。



でも本当に成功している人もいるよね。前にも言ったけど、運とタイミングって大事なの。



誰でも始められるけれど、結構怖い世界なんだよなって改めて思うのよね。



だから私は前に書いたけれど、全フリして全部の時間を捧げるほどには思えない訳。



中途半端だと思われるかもだけど、物凄い現実派又はただのビビり笑い泣き



とまあ、西野亮廣さん崇拝してるとかじゃないんだけど、本当に天才だな〜と思うお話でしたウインク