こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点


その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探し自分軸を大事に生きるお手伝いをする人です
 

ポンコツInstagramはこちらから👇

image

 自分軸設計コミュニティInstagramはこちらから👇

【自分軸コンサル】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

【夏央の壁】概要・お申し込みは👇の画像をクリック

image

 

 



そもそもお金ブロックて…

誰が考えたの?


そんな事言い出したら迷宮入りしそうなので、やめとこ笑い泣き



昨日、テレビを見ていてね、イタリアだかの職人さんの作るガラスの靴を取り扱うお店をやっていました。



その作家さんのガラスの靴ってベーシックな物でも100万以上…手のこんでいるものだと700万とかするんだって‼️



その、一般的な物でないものの値段て何なのかな…って考えたのね。



私はその価値がわからないから、5000円で売っていても「へー」って思うし、700万て言われてもその価値がわからない。



そうなるとその値段てなんなのかなって考えた時に、作り手がその作品に向きあった全ての時間なんだよね。



私はテレビを通して、そのガラスの靴の実物しか見てないから価値がわからないから【そんなにするの?】って思ったけど、見えない部分つまり付加価値の部分をプラスすれば、ご本人か代理店かは知らんけど、700万は妥当であると見積もたのね。って思った訳ですよ。

 

 


意味わかるかな笑い泣き説明できてるのか?笑い泣き


 


だから、値段て材料費+そこにかける時間じゃない?(構想からの)




良くお金ブロックで高い値段設定だと受け取れないとかモヤモヤする…自信ないとか聞くけれど、それって、高い値段つけてもそれだけ一生懸命やれませんの裏返しじゃない?って思ったの笑い泣き




幼い頃の親の影響…とか勿論あるとは思うけれど、そんな染みついた物を誰かの言葉を聞いて、変われるなんて簡単な物じゃないんじゃないかな…変わる意識はできても、新たな考え方を知る事はできるって事はあると思うけど…



勿論、そういう講座とかを否定しているんじゃなくて、もっと簡単に考えて、私はこのメニューに関してはあなたにこれだけの時間を使うので、いくらです。で良いんじゃないかなと。



超シンプルに…

 


私の時間の値付けは私しかできない訳で…



人それぞれ違うじゃない?



子育ての合間に時間を捻出してるからこれくらいとか



ダブルワークして自分の少ない時間を割いてるからこのくらいとか




はたまた余命などがあれば尚更変わってくるよね。




ね?人それぞれ違うじゃない。



努力が値段に見合っていれば良いだけじゃない?



受け取れないとかなくないのかな?



だって、雇われてる人は…こんなに働いてるのにお給料上がらない!って不満よく聞くでしょ?

自分の時間をこんなに使ってるのに!なのよね。



事、自分の事になると、延々と考えて、物凄く時間を使ってもこれじゃ高いかな…って不安になる。



それはお金ブロックとかなんとかじゃなく、その額もらえるだけの、努力してないから値段と見合ってないというだけなのかなと。



まあ、正直ブロックっていう言葉あまりすきじゃないのと、ブロックなんて外れるのかな…って思うところもあって、ブロックあっても良くないかな。



そのブロックがある自分のままの幸せになる方法があれば、それが最適じゃない?



多分それって自分の全てを認めるって事。



理想を持つとしんどいよ笑い泣き夢も希望もない話じゃなくて、目標、目的はあった方が良いと思う。




例えば分かりやすく…年商1億‼️とか掲げるとするじゃない?既に叶えている理想の人の思考や行動をコピーしても本体の私はコピーロボットじゃないから、コピーしたところでうまく行かないんだよね。だって、理想の人がやってる事全部できてる?全部コピペしたつもりになってるだけで、自分に都合良く、部分コピーしかしてないのよ。できないから。




自分の全部を認めていて、私はこういう人間だから、どういう道ややり方だと達成かな〜って考える事が大事なんじゃないかなウインク



理想と現実を知るというかね。



それだけなんだよね。



そうすれば、自分を基準に設計できるから、このメニューは開発段階からこれくらい時間かけてるし、ブラッシュアップしてるし、当日この位の時間を割くし、最低ここまでの価値提供はできるから、〇〇円!て値段付ければ、受け取れない事なんてなくない?



昔の親の…とか関係なくない?自信じゃない?



自分を信じる力が足りてないんだと思うよウインク


という事で…是非お待ちしております👇

無料だから手抜きという訳ではありません笑い泣き