こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

子供達は努力している

昨日は次女の吹奏楽部の定期演奏会を見てきました。


とても素晴らしい演奏で感動🥺



そこにいる多くの人はこの中学校に入って初めて楽器を手にした子も多いはず。本格的な譜面を初めて見た子も多いはず。



でも立派に…本当に立派に演奏していて、そこにあるのは個々の努力に違いないというものを感じました。



子供達は一生懸命努力しているのに、大人は簡単な方法、楽な方法を探そうとする。

だから上達する子供と成長しない大人なんだと思う。若いとか細胞だけの問題じゃないはず。



もともとあまり強くない吹奏楽部だったみたいなのですが、今年の中3が5月にミーティングをして、コンクールで金賞取って、県大会に出る!という目標を決めたそう。



それは決して簡単なことではなく、厳しい挑戦であったと顧問の先生も仰ってました。



そこから約3ヶ月…必死に練習したのでしょう。有言実行。金賞取って県大会にでました。学校としては17年ぶり✨凄い事だと思います。



決める→努力する→掴み取る



多分何事もこれに尽きるんだと強く思いました。



できる事を全力でやり、できる事の範囲を自分で広げていく。勝手には広がらないし、広げてもらう物でもない。



簡単、近道なんてない。



大人もそこを肝に銘じて生きましょうニヒヒ

 

 

私は根本的に自分に甘いんですよ。




自分を意識的に律しないとできないし、続かない。




でも発信は大事だと言っている人が、発信を続けていなかったら…それは説得力のカケラもないでしょ。だから自分の為に続けられる様になるのです。

自分の中の決まりだけにしておくと、それを破ってもそれを勝手に変えても誰にもわからないから、どんどん自分の楽な方に流れてしまうんです。

だから公言するというのは、自分が大きく一歩進める事だと思います。



まあまだ、毎日発信を続けてたった2ヶ月なので、何言ってんの?と思われるかもしれないけれど、自分の自信にも繋がると思うから、公言して実行する。はオススメですウインク