こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

エネルギーをまわす

エネルギーって貰える人と吸い取る人いない?


あれ何なんだろう… 

 


私は何度も言うけれど、友達少ないのニヒヒ少数精鋭なんだけれど、この精鋭達のエネルギーが半端ない‼️



うるさいとか暑苦しいとかそんなんじゃなくて、なんです。そこには笑いだけではなく、爆笑を伴うのです。爆笑ってさ、エネルギーいるじゃない?




それがバチっとぶつかり合ってる時の爆笑は神がかったエネルギー交換だよねデレデレ

 

 


エネルギー高い人達の特徴は笑うデレデレ



声出してゲラゲラ笑うニヒヒ



この波長がグッとあった時に物凄いエネルギーが交換されるなと体感します。



笑って笑って体力は消耗するはずなのに、なんで元気になるの?ってよく思う。



私は愚痴を言わない…なんて事全然なくて。普通に愚痴る。相手も同じ。

でも、なぜかそれも爆笑してるニヒヒ



暗くならないニヒヒ



そういうエネルギー交換ができる人が近くにいるのは本当に有難いし、運が良い。



私昔から自分の事運が良いなって凄く思っていて、でも順風満帆とかではないし、何ならこれを読んでくれている皆さんよりは波瀾万丈な人生かもしれない。でも、運が良いと思ってる笑い泣き



なぜか…能天気なだけか?⇦それはある



多分それは底辺の設定が低いから。



〇〇だからまだマシだよね。とか


そこまでじゃないから恵まれてるな。とか



これって無いに目を向けるのではなく、有るに目を向ける事が自然に出来ているのだと思う。



数年前、子供関連の役員祭りだった時…



私、基本役員とか逃げないんですよ。だから、任意の幼稚園役員もやって来たし、PTAではくじ引きでまさかの広報の委員長に笑い泣き…当時1歳の息子を抱えて…

そして時を同じくして、こちらも逃れられない地域の子供会の2年制の役員も回って来て…笑い泣き



子供会の1年目と広報委員長を1歳の子を抱えてやる



という笑い泣き一見地獄ニヒヒ




先に広報のクジで委員長決まってだんだけれど、子供会の説明を聞いて…私やれるな!って思ったので、役員決めの時にメンバー5人だったんだけど、会長やりますよって5秒で言った笑い泣きそりゃ驚かれたよ。



子供会は1年目は補佐で2年目がメインだから長のポジションは被らないからね。



そうしたら、小さい子がいるのに会長に立候補してくれたから…とフルタイムでお仕事しているママが副会長に手を挙げてくれて、次々大変な役職から決まっていった。

これもエネルギーを回していると私は思う。



役員決めって大体が、先ず各々がやれない状況を述べて(仕事してるとか小さい子供がいるとか)シーンってなって、じゃんけんになって、楽な方から埋まる。そして絶望的な感じでその長が決まる事が多いと思うのですが、それってなかなか良いエネルギー回らないんですよ。



なので、できるなと思うような内容ならば、立候補してしまうのは私は全然苦じゃなくて、経験上そうするとちゃんとメンバーからの協力を得られます。



そういう時に役職は大変でもメンバーには恵まれるなと思う事が多くて、自分は運が良いなと思えるんですよね…私。

ちなみに広報も副委員長が同じクラスの方で、めちゃくちゃ良い方で恵まれていました✨



やるならやる!ちゃんとそこにエネルギーもって関われば良いエネルギーが回ると思うのです。



そして、大変な事に目を向けるのではなく、メンバーに恵まれていると言うところに目を向ける。



そうやって自分の運を自分で自覚してあげると、色々な物にまどわされないし、自分に必要な事やモノが見極める事ができるのではないかな?なんて思いますデレデレ



本当に運が良い人って小さな運にも感謝と自覚をしているんですよねウインク



それが〜1番大事〜🎵