こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

超素朴な疑問…

なんかさ、本当にただの疑問なんだけれど…



個人起業家さんて、多くの方が物事の当たり前の概念に囚われなくなったり、〇〇じゃなくて良い、自分を許す…この感じの自己啓発を受けて、それで考え方が変わって自身が幸せになったから、それを仕事にしてより多くの人の役に立ちたいって思われてやっているんだと思うのですが…

(知らんけど)


でもさ、なんか皆さん…


一様にして


誰かの理想と自分を重ねがちじゃない??

例えば…


ハイブランド好きがち🫶

ホテルのスイートルーム憧れがち🫶

パーティーやりがち🫶

などなど突然高級思考になりがち🫶etc…



高級な物を持って、高級な場所に足を運べば視座高まりがちだけど…皆んな同じ感じで違和感なんですよね。



凄く稼いでいても、吉野家の牛丼が好き〜❗️とか言ってくれてたらその人の事めっちゃ信用する笑い泣きない?そういうの笑い泣き


 

でも、皆んなで右向け右の様に趣味思考、幸せの感じ方が同じ感じになるの?本当なん?



それこそ売れるにはこういう視座が必要…みたいな事に捉われてない?

それって結局何かの型にハマりに行ってるんじゃないのかな?



とか書くと〜‼️僻んでるとかお金ブロックがあるとか言われそうだけど〜笑い泣き



まじで、そんな事なくて…



うーん…例えば…

2年くらい前ですが、我が家住みながらリフォームしたんですね。その時、壁紙だかペンキだか忘れたけど、めちゃくちゃシンナー臭い日が数日あって…

子供に良くないなと思って、とりあえず私と子供は避難する事に。



主人はリモートで仕事もあるし、家を完全に空けるわけには行かないから残るというので、私と3人の子供だけで避難。



ホップ🦵ステップ🦵ジャンプ🦵の距離に義実家があるんだけど、義両親とは仲良い方だと思うけれど、いくらお金かからないからって3日位泊まるのとか嫌で笑い泣き

家が近い分、泊まった事なくて免疫が無いとも言う…



なので、横浜あたりのホテルにしようと思ったんですね。



ホテルって大体がツインまでが多いでしょ?幼児と小学生と中学生だったので、エキストラベット1台入れて貰えば普通の部屋に泊まれたんだけど、狭いし嫌だなと思って、みなとみらいのインターコンチの和室がついてるスイートルームにしました笑い泣き



勿論自分のお金でニヤニヤ



だってさ、その3日間まあそれなりのお金払うのに、窮屈な思いするの嫌じゃん笑い泣き

だから快適さを選んだ。誰の?私の笑い泣き



和室が付いていたから、当時年中くらいの息子も快適に畳でゴロゴロしながらゲームしたりしていて、夜になれば、目の前には観覧車🎡



最高だったよちゅー

勿論子供達も最高だったって!(そりゃそーだ)



それとか、韓国に1人で行った時も、1人だからって一切節約なんかせず、なんなら五つ星ホテルに泊まったの笑い泣き

だってさ、めちゃくちゃ久しぶりに行く韓国で、しかもとっくにアラフォーに足突っ込んでて、しかも1人よ。



夜中までガッツリ外で遊ぶ訳ないじゃん。となると若い子と違って宿にいる時間も増えると宿のクオリティもまあまあ重要になる訳よ。

快適に過ごしたいのよ。誰が?私が笑い泣き



自分が何をしたくて、何をしたくないかが明確なんだと思う。



だからね、目の前にご自由にどうぞ1人で使っていいよって100万出されたら(また100万笑い泣き)使い方って絶対人それぞれだよね?



そこを自分ならコレだなを出していかないと、なんか違和感というか、まだまだお金持ちの概念、稼ぐということの概念に囚われてないのか?って思う。



私には無理と思わなくて良い。というマインドセットなのはわからんでもないけど、なんでそれがハイブランドとかなんだろう…分かりやすいからってのはあると思うけど、見てるとそれが本当に好きな人と好き風な人の違和感が歴然としてる気がするニヒヒ



私だって嫌いじゃないけど、ブランド品だから好きってのはないんだよね。たまに心を鷲掴みにされるデザインに出会えば買うけど、まあそんなにチェックしてないから出会わない笑い泣き



私100万もらったらね、先ず韓国に行く‼️🇰🇷あと時間が許せばアフリカも行きたい。

それでも余れば…旦那に渡して、旦那が行きたがってるアメリカ行ってくれば?って言うかなニヒヒ



一緒に行かないの?って思われそうだけど、今私アメリカに行きたいターンじゃないのよ笑い泣き私ニューヨーク🗽とロスに行った事あるけど、主人はアメリカ本土行った事ないから行きたいって言ってたし、行けばどうかなって思う。



それでも余れば子供に臨時収入って渡すかな笑い泣き



いやこれ間違わないでほしいのが、本当に良い人ぶってるんじゃないのね。

いつも小さい事でも自分の気持ちになるべく従ってきてるから、やりたい事とか欲しい物が溢れんばかりあるとかじゃないの。



ならば家族が各々やりたい事に使えば良くない?が今の私。



ポイントなのは今の私!ってところ。



突然〇〇したいから自分1人で使う!って言うかもしれない。



だから善人アピールとかじゃないの。欲しい物、したい事なんて変わるのよ…



こうやって、思いって十人十色なのに、皆んななんで同じ物を良いと言いがちなの?




パーティーとかもそうで、あの感じ私は全然憧れないよねニヤニヤでもこれって既に私がそこが未知の世界じゃないからなのかな真顔



何が良くて何がダメって話じゃなくて、自分の本当は何なの?って思うよっていうお話でしたウインク



自分は唯一無二なんだから自分出していこっ❣️