こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

先人は何をしたのか


本題の前に〜‼️

もうさ、韓流ドラマ【ドクタースランプ】にどハマり中の夏央で、今Netflixで日月配信中なんですよ。もう、日曜になってすぐ…0時に必ず見るほどのハマりっぷりちゅー


一人ベットで、小声でワーワーキャーキャーデレデレ何ならバタ足の練習か?って位ジタバタしながら楽しみ尽くしております笑い泣き寝不足も確定で、身体張ってます‼️⇦何してんの?ニヒヒ


あー楽し‼️



さて、さて!本題ですが…


先人が何をしてきたのか…

ここに着目できるかできないか…これって大きな差が出ると思うんですよね。



しかも多分コレってそんなに手取り足取り教えて貰える部分じゃなくて、感じ取る部分、自分で見つけるなんだと思うのです。



あなたがビジネスで尊敬する先人があなたと同じ位の時に何をしていたか…



そこ思いっきりすっ飛ばしてる人多くないですか?



多分…この話こそ皆さんが大好きな有料級ってやつなんじゃないかな。⇦知らんけど



皆さんは先人から教えを乞うと、自分の現在地を忘れがちですよね。

先ずはビジネスをやろう!立ち上げた!の0→1にはなっているかもですが、1から5位までワープしちゃって先人が7や8くらいに居たら自分はその少し下位の設定から始めちゃうんです。



確かに先人に色々教えてもらうのは、2〜4をすっ飛ばして良いということではなく、2〜4をよりやり易くする事なだけで、なんなら2〜4そのものを教えてもらっていても、勘が悪ければすっ飛ばしてしまうと思うです。この原理だと思います。



バレエだって初めての人にいきないトウシューズ(つま先で立つ靴)履かせたら、立てないどころか怪我をします。だから立てるまでの足を作ってからじゃないと当然履かせないのが、一般的です。それには何年もかかるんです。



ピアノとかだって、初めから何でも弾けないですよね。スケールみたいなのから始まって指がスムーズに動く様になり、楽譜も読める様になって初めてその先があるのです。段階があるのです。



ビジネスだからってその段階をすっ飛ばす人が多すぎるんです。誰かに学んだ事で、勝手にそこはワープした気になり(それにすら気付いていない)いきなり5辺りの現在地だと思って始めるから、上手くいかないんでしょうね。



色々教えてもらった上で、先人は1の時に何をしていたか…そこに着目できるかできないかがすこぶる大きな鍵なんですよ🔑



だから簡単という言葉を鵜呑みにしてサービス放ちまくっても売れる訳ないですよね!勿論サービス放つのも行動だからやれば良いけれど、これまた先人と同じスタイルで、なんなら先人のお客様、ファンに向けて放っていて、お前の努力どこ?って話なんですよ。



分析していると、やはり先頭に立つ人と傘下にいる人って確実に違いがあるのです。



学んだ事で2から4をワープできるのではなくて、手探りで道を探さなくても良い反面ちゃんと1から順路を歩かないといけないんですよ。



これ、自分事に置き換えたら皆さんどうですか?ワープしていませんか?



私はビジネスを立ち上げようと思って、まず何をしたがというと、その人の最初を見に行きました。今の在り方とかじゃなくて、この人の最初はどうだったのか…皆さん泥臭い努力されていますよ。



だから今輝いてるんでしょデレデレ



毎日何かを発信する…これは基本だと思っていますが、インスタのストーリーズにサービスの宣伝とか日常のどうでも良い自分あげてるくらいじゃ弱いしダメなんですよ。



でも先人はそうだから…



これだと8まで行ってる先人と1〜2自分の距離は縮まないのです。



すぐサービス内容ばかりに頭使ってるけど、そこじゃなくね?なんです。



先ずは在り方や視座、視点とかじゃないんです!



まずは努力なんです。



基本のキが見えてもいない人はそこから確実に進めないと思います。



私がなぜ毎日ブログを始めたかは、一様にして尊敬する方が毎日何かを発信していたからです。この発信て間違えちゃいけないのが、【今日の私】的どーでも良い事をあげるのを、毎日発信とは言わない事です。



そして自分なら先ず何が続けられるかと考えて、ブログにしたのが始まりです。



そしてなぜそこを真似てみようかと思ったかというと、簡単とかサクッととかいう甘い言葉に違和感があったので、その先人の努力を見て、やっぱりなと思って腑に落ちたので始めました。



このSNS媒体はオワコンとかで流行りのSNSばかりに目を向ける人が多いけれど、自分なら何が続けられて、良さが出せるのか。

そこすらも考えない人が多すぎてビックリですよ‼️



私はインスタフォロワー千人も居ないけど、インスタではサービスを販売すれば買って頂ける現状にあります。



それには、ずっとしょうもないどうでも良い事も面白いネタも、時には刺さる文も考えて書いているので、私に興味を持っていただく事ができてるのです。



だから頭使わないとダメなんですって〜笑い泣き



何で先人のしか見ないのか…その人を尊敬していると言いながらも、なぜそういうところではほぼ同じ目線に立っちゃうのか…



意味が…わかりません‼️です!笑い泣き