こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

そんな子供とまるで同じ!

貴方はそんな風になっていませんか?


私は3パターンあると思っていて…


①学びの場を買っている事に安心して伸びない

(親に塾に入れられた子供の様、はたまた子供を塾につっこんで安心してる親)


②基本は自分でやるけれど、ポイントを絞って学びに行く


③根っからの天才✨



多分自覚としては②番で、でも実際は①番になっている人が多いと思っています。



①のように場合は塾に何とかしてもらえる

このマインドが抜けなくて自分で考える…の部分のレベルが相当低くなってしまってるんだと思います。自分で考える事がサービスメニューだけになってしまっているんですよね笑い泣き



大抵のSNS起業家さんて、誰かの何かにくっついて、結局そのトップの方のお客さんを取り合うシステムになっているんですよね。これ、冷静にみれば全然わかる事なのですが、皆さん気付いてますか?



SNSって実店舗と違うから地域性とかそこまでの距離とか関係ないでしょ?だから余計にそういう事になるんですよ。



え?勿論気付いてますよね??




②はある程度の筋肉はあると思うんです。でも微調整や苦手な所を誰かに相談して解決していく。

多分このタイプの人が謂わゆる成功するタイプではないかと思います。



言われた事だけできる人って深みと面白みがないんですよ。自分でそれを作り出せる人に価値があるのです。



人としての面白みって大事だと思っていて、それが表現できるのがSNSであり、貴方と接触したいと思わせる宣伝の場になるんですよね。



SNSで集客するのにSNSをなめてる人多いな〜って感心します。

何してんの?って本気で思う。




ブログを毎日書いてじゃあ何人集客できるの?って話かもしれませんが、そうやって物事を見るのがビジネス的に致命的で、1人でも見てくれているかもしれないから、毎日書くんですよ。




この違いわかります?




これがリアルの店舗だったら、予約入ってる日だけお店開けたら良いですか?

それだと通りすがりに入ってくるお客様や当日急に入ってくるお客様を取り逃がしますよね。そんな事していてビジネス成り立ちますかって思います。

自分のお客様を見つけられないから、おこぼれをもらう形での集客しかできないから、そういう発想になるのです。



毎日投稿しない人が毎日投稿するのは意味がないという誰かの情報を鵜呑みにしてやらないとか、本当に意味不明なんですよ。



本当に努力が嫌いなか、若しくは本気で努力した事ないんだろうなって思います。



言われた事を素直にやる人



言われた事しかやれない人



の違いわかりますか?



自己流は事故流なんて言葉もよく言われますが、ずっと補助輪外さないで自転車乗るくらいなら、さっさと外して何回か転べば良くないですか?

転ぶから覚える事ありますよね?

転ぶから痛いから転ばない様になれる様に自分のハンドル操作とペダルを漕ぐタイミングをグラグラしながら掴んでいきますよね?



たまに突然乗れる子いるけどね笑い泣き



ずっと親が後ろで押さえながら漕いでたら一生自分では漕げないんですよ。



なんでわからないのかな…って思う



本当に頭も筋肉も使わない人多いんだなって思います。毎日投稿するのが楽だと思いますか?いつもネタが転がってるって思いますか?

オワコンだと言われているブログを毎日更新して意味ないって思いますか?



その時点でビジネス向いてないと思います。



キラキラ充実してる自分を投稿し続けても良いけどさ、今やそんなの見透かされる時代だし、そこに憧れ抱かせるのは難しいよ。じゃあどういう風にうつっているかって言うと…



イタイおばさんだよ笑い泣き

ウケ狙ってるんじゃないんなら、使う言葉とかも…考えた方が良いよ。



キラキラとかふわふわとか…


怖いって笑い泣き