こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

常に頭がフル稼働

 そうなんです!


以前にも書いたかと思いますが、私常に頭で考え事をしているんですチーン

考える内容はほぼ一つで、今は新しく始めるビジネスについて。このブログの内容だったり、サービスの形だったり、勝手に誰かの分析だったり。



別に子供の事で悩んだりとかじゃなくて、頭を使っている内容は一貫しています。



でもね、そんなに頭使いまくっているという自覚が自分ではなかったのです。



それが友達のよもぎ蒸しサロンのメニューで、ハーブ読み取りというメニューがあって、多くのハーブを自分で嗅ぐのですが、それで選んだハーブによって、前後1週間の心身の状態を友達がハーブの効能とかから読み解いてくれて、本当に当たってる!となるのです。嗅覚って五感の中で1番脳にダイレクトになんちゃらかんちゃらって言ってました笑い泣き⇦覚えといて?



友達曰く、自分で選んでるから当たってると言う表現はあまり適切ではないらしく、選んだハーブで読み解いてもらって、言語化してもらう事で自分の状態を自分で確認する…という感じかも。


これ本当に面白いのでオススメです↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000684465/?vos=cpahpbprosmaf131118006




そこで!毎回言われるのが頭使いすぎ笑い泣き

常にガーっと考え事をしていて、頭がフル回転。

このハーブをやるまでは自覚なかったのですが、というかこの状態が皆んな普通だと思ってました。ハーブで言われて以来、頭使いすぎなのを自覚しまくりなのです。



でもね、やめられないの。

自分でスイッチ入れて頭使ってるワケじゃなくて、もう標準装備が脳みそ酷使状態だから、本当に燃費悪い笑い泣き

でもそれだけ考えているから見える事やわかる事があるのも事実。



とは言えね、40歳過ぎの身体はその状態に疲れる訳ですよ笑い泣き



だからか私、日々ちょこちょこと時間を割いて韓国ドラマを見るんですね。こんなに韓国ドラマ見てる自分て、怠け者だなって思っていたりもしました。ついこの間まで。好きだから良いんだけど、時間溶かしてる感も否めなくて…



でも気付いたのです‼️私韓国ドラマ見てる時に脳みそ休めてるんだ!だから欲するんだ!って笑い泣き

そりゃ若いイケメン男子は大好物ですよちゅーでもそれ以上に脳の休息になっているんです。




韓国語で字幕で見るから他の事考えていたら内容わからなくなりますよね。だからその時はその事しか考えてないニヒヒいや、考えちまってるじゃないかい!って思われそうですが、その字幕を追う程度の使い方なら多分普段のフル回転よりは休んでるんですよ笑い泣き




だからちょいちょいどうでも良い動画とかを見たくなるんだ!ってわかったんです笑い泣き




まあ何の話やねんって感じですが、私それだけ頭使って考えているんですよ。だから人が思いつかない事を思い付いたり、深く分析できたりするのも事実だと思うのです。



だから単調な作業がつまらないと感じるのもらあります。単純作業って頭使わないですもんね。



脳を使って何かを生み出す、脳を使って分析する…これって私の才能なのかも✨って大きく出てみたり笑い泣きそんくらい思わんと堪らんですよ笑い泣き



という訳で私にとって韓国ドラマを見るのって脳を休める事の一つなのでした。という皆さんにとってはまあまあどうでも良い事を書いてみました。



中でも私が最近とりわけ楽しみにしているのは、Netflixでやっている、【ドクタースランプ】です。

パク・ヒョンシクさんとパク・シネさん主演でお二人ともコメディの振り切り方が最高で本当に好きです。韓国の放送とほぼ同時配信なので、毎週日、月を待たないといけないのが、先が気になる私には苦行なのですが、気付けば今日はもう金曜日✨



あと2日…あと2日…ニヒヒ



ぜひ見てみてください!もう見てる方は挙手でお願いしま〜すニヒヒ