こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

私だからできる事。


10代の頃から特殊な世界に飛び込んだからこそ学んだプロの世界

そこで培った自分自身の売り出し方

輝ける隙間を見つける唯一無二な視点

その唯一無二の視点を活かして輝く場所迷子な方の輝ける場所を探すお手伝いをする人です

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

人様のお役に立ちたい

 これ、私が単純に感じた感想なのですが…



仲間が何かサービス提供しても、一切宣伝もしないんだ!へー



ライバル企業や知らない人の宣伝なんかはしないけど、自分がコンサルしてても案件に絡んでないと知らん顔か!へーへー

 


お金払ってくれた人にだけ、興味あります!って事の裏返しだよな。そっかそっかそっか笑い泣き

 


なんだ!凄い上っ面な関係なんだ!皆んなニヒヒ

って思いました。



いこういう隙間に出ると思うんですよ。人間性

 


だから人の宣伝も進んでしなさいよ!ってのが言いたいんじゃないの笑い泣き



逆にSNSにそういう人間性が透けて見えてるけど…



大丈夫そ?



私が尊敬している方々は本当に人の宣伝を良くしてる。自分に関わった人を勝たせるこの思いと、ホスピタリティが本当に凄いの。

それだけ相手の事を大事に思える人なんだなって思うし、わたしの心根にもその思いがあるからこそその方々が好きだし、これからも好きでいたいって心から思う。そしてそれが回り回って自分の信頼として返ってくる。という循環をさせている方々ちゅー



私の力なんて微力も微力だけれど、良い物、良い人、大切な人の事は自分のフォロワーさんに全力で宣伝し続けています。



自分はされていないからという理由でできない人は結局損得感情優先でそこに信頼は生まれないなあと思うんだよね笑い泣き



損得感情で何がいけないの?って感じだし、いけなくないけれど多分自分の可能性も狭めてるんじゃないかな〜って思う。



まずは自分から動くのが大事なのと、それがチームであればあるだけ表には人としての冷たさが際立ってしまう‼️



私の微力な微力な宣伝でも友達のよもぎ蒸しサロンに数名の方が興味を持って予約をしてくれました。

私は頼まれて宣伝しているわけじゃないけど、少しでも多くの人に体験してほしいから!私なんかにできる事はできる範囲で全力で協力する。



そして私の投稿で現に行動してくれた人がいる。やるのとやらないのでは違うが証明された。



相手が知らないを知るに変えて

知ってるを少し興味あるに変えて

少し興味あるをやってみようかなに変える

やってみようかなを行動に変える



その為には一度の宣伝だけでは不十分だし、本人が宣伝するより、他者の声の方が有効的だったりする時もある。



だから自分からアクションを起こして協力してもらったり、相手のアクションがなくても、宣伝してあげたりできて、見せかけの仲間ではなく業界自体が豊かである必要があるんだろうなと最近感じるんです。

 


 何故かと言うと…

多くのSNS起業家さんは周りも起業家さんが多いのかなと思うんだけど、私はそうでもない。良くも悪くも客観的な話も聞けるんです。そうなると気付かなくなってくる外からの見られ方。



他者からの見られ方が気になるとかではなくて、結構色々シフトしないとこの業界の未来危なくない?ってこと。



誰かを崇拝していないからこそわかる事。冷静に見てるからこそ感じる事。これが私の視点。



それには私的分析があるので、それは又次回書きますね。