こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

30代は子育てに明け暮れ、自分のしたい事は後回しでした。40代になりこのまま歳をとっていくなんてなんてつまらない人生…

 

そう思った…

思ってしまったのです…


 

結婚していたって、子供がいたって、自分の人生一度きり。自分の人生…諦めたって命は続く…

どうせ続くなら楽しい方が絶対いい!

 

当たり前の思い込みを外せば理想の未来は自分で作っていけるんです。

今日が1番若い✨足踏みしている暇はない❗️


以前の私の様な方いませんか?
 

いるでしょ?



宝塚で培った唯一無二の経験値からそんなブロックを外して、当たり前にとらわれない自分の世界を作るお手伝いをします。

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

見えている物だけが全てじゃない

 

んな事知っとるわー!って言われそうなサブタイトルですが、まあ読んでみてください。



土曜日の夜からワタクシはノロウイルスにやられてへばっておりましたチーン



子供からうつった…とかではなくて、1人で牡蠣食べて1人で当たるっていう何とも一人相撲笑い泣きどんまいがすぎる笑い泣きいやー本当にキツかったです。




ちょいと話は変わりますが、ご存知の方もご存知ない方もいらっしゃると思いますが⇦当たり前笑い泣き

私…韓国俳優のパク・ボゴムさんのファンなんですね。韓国ではもう大スターで世界的にもファンが沢山いてという立ち位置の俳優さんなのですが、ずっとミュージカルがやりたかったらしくて、大学でもミュージカル学科を主席で卒業されたそうです👏



でも基本的にはドラマ、映画の俳優さんで、韓国特有の兵役もありミュージカルに出る機会には恵まれなかったみたいなのですが、昨年秋に初ミュージカルに出演されたんです。



その昔ミュージカル畑に片足突っ込んでいた身としましては、どうしても見たかったので、私の魂に物凄いエンジンかかって、まさかの単身韓国🇰🇷へ飛ぶっていう行動を起こすくらい見たかったのですちゅー




でね、今回韓国のミュージカルアワードがありまして、パクボゴムさんが私の見たミュージカルの役で新人賞でノミネートされたんですね👏



ノミネートされた時から凄いなとは思っていたのですが、新人賞というのに少し違和感があって、舞台は確かに初舞台だったけど、芸歴は12年…新人賞…まあそうか…そうよね…っていう感じがしてなりませんでした笑い泣き



でね、ここでノロでへばっていたのと繋がるのですが、昨日がそのミュージカルアワードの授賞式でオンラインで中継で見れたんですね。⇦ほぼほぼ何言ってるかわかりませんよ💦



普通に元気だったら正直そんなのにガッツリ配信を見ていられなかったのですが、ノロでもう寝てるだけだったので見る事が出来たんですデレデレ⇦カムサハムニダ




結果パク・ボゴムさんは新人賞受賞ならずだったんですね。でもそれを見ていて、良かったなって思う自分がいました。



これが私の視点です



ファンなのになぜ授賞できなくて良かったと思ったのかというと…


多分あの会場で誰よりも知名度があるのがパク・ボゴムさんだと思います。でもどんなに舞台を学んでいても舞台は板の上(舞台)に乗った回数が物をいう世界です。

 



初舞台から主演…それだけでも計り知れない恵まれ方。でもそれは彼が実力で芸能の世界で築いてきた地位があるからなのはわかりますよね。でも一作品しか舞台出ていないのに受賞したら…あ、パクボゴムだもんね。って思いません??



私は本当に実力のある方だと思うので、そんな受賞の仕方をすると、それって彼の価値が薄れると思うんですよ。いくら実力で取っていても、このラインナップならパクボゴムに取らせないとね。みたいな。

それだけ新人賞という賞と知名度がミスマッチだと思えて仕方なかったのです




でも受賞を逃したおかげで、ノミネートされたという彼の本当の実力の部分だけが残った様に思うし、これからも舞台を重ね、助演、主演などの賞を取れば良いし、その姿が見たいと思いました。




私はファンだし、舞台そのものは最高だったけど残念という感情が全然湧かず、むしろ良かったなと思いました。

 


だってほかの受賞者さんだって、どの賞も涙流して喜ぶくらい舞台に命かけてやってきた先にあるのがこの賞だと思うから。公平でこそ。




一見残念だったけれど、捉え方と視点を変えれば、彼がミュージカル界でこれからもやっていくにはむしろ良かったんだろうなというのが私の見解でした。



人はそれぞれ独自の捉え方や視点があるのに、それが正解かわからないから表現しなかったりしますが、人と違うからこそ人から学べる事があるのだと私は思います。




なのに、人に寄せようとする人が本当に多い気がするんだよね〜なんで?笑い泣き