こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

30代は子育てに明け暮れ、自分のしたい事は後回しでした。40代になりこのまま歳をとっていくなんてなんてつまらない人生…

 

そう思った…

思ってしまったのです…


 

結婚していたって、子供がいたって、自分の人生一度きり。自分の人生…諦めたって命は続く…

どうせ続くなら楽しい方が絶対いい!

 

当たり前の思い込みを外せば理想の未来は自分で作っていけるんです。

今日が1番若い✨足踏みしている暇はない❗️


以前の私の様な方いませんか?
 

いるでしょ?



宝塚で培った唯一無二の経験値からそんなブロックを外して、当たり前にとらわれない自分の世界を作るお手伝いをします。

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 

 

人に興味を持つ

まずは遅ればせながら…


本年も宜しくお願いいたします。

 

もう年明けて12日も経ったなんて早いですね〜!今日は次女の誕生日13歳になりますニヤニヤ色々はや!笑い泣き

 

 

さて!年始早々思った事なのですが、人助けを謳っている起業家さん程人に興味がない現実。

 

毒ですね〜毒々しい言い回しですね〜笑い泣き

 


2024年はますます自分の感性を信じて進む事を決めましたので、良い人そうな配信はしませんよ(前からそうだけど笑い泣き

 

 

私が個人起業というものの世界を垣間見たのは2021年頃。なんだかんだで3年くらい知っている、知らないで言えば知っている部類に入るんだと思います。

 

 

色々な方の発信を見たりライブを聞いたりさせて頂いた時に、自分の好き・・・というかしっくり来る!ついていきたい!と思う人には共通点があって【人間としての魅力】なんですね。

綺麗事だけ言わない・人も大事にする

この2点は必ずあるんです。

 

 

こちらのブログではあまり書きませんが、インスタでは私が素敵だと思った人やサービスを自分の言葉でご紹介するのが好きなんです。通称【ジャパネット夏央】と名付けていたりするのですがニヒヒ

それは紹介された人もそれで知った人も双方にWin-Winだと思うから。本家ジャパネットさんは商品が売れたら利益になるけれど、ジャパネット夏央は私には1ミリも徳はないんですよ笑い泣き


でもこういう事する人少ないですよね。


紹介するという事に重きをおいている訳ではなくて、全部が自分自分で自分のサービスしか推さないその発信に全然私心動かされないんですよね。


やはり大事なのって人となりだと思うから。


私はコレを良いと思う人間だよ!とかこんな人と知り合いだよ!とかを見てくれる方にお伝えする。

だから【ジャパネット夏央】は自分を表現する事の一つだと考えています。

正直言うとそこまで考えてやっている訳では無いけれどニヒヒ結果そういう事なんだと思う…という事です。

 

 

投稿なんてまずそこにレスポンスがなければ興味を持たれていないと思うべきだと思っていて、ずっと発信していればいつか・・・誰かが・・・という世界線はSNSが飽和している現在では難しすぎませんでしょうか。

 

 

女性なんて特にだと思うけれど、自分の話ばかりする人って嫌われません??笑い泣き

 

 

自分の話ばかりでも、面白い話ならもっと聞きたいと思うと思うけれど、キラキラした話とか良くある話なんて1回されて興味持てなかったらそんな話ばかり聞かされる人とは会う頻度控えたり疎遠になりません?大人の女性はそんなにピュアじゃ無いと思うんですよね。自分よりキラキラしている人に単純に憧れるよりは斜めから見る人の方が多く無いですかね?キラキラするならずば抜けてキラキラしないと敵わないわ〜🤣って思わせるくらいじゃないと全然効果はないかと。⇦私だけ?

この感覚はビジネスやSNSでは別物なのでしょうか?

 


私が1番天才だと思っている方は、キングコングの西野亮廣さんです。凄い実績や日本トップレベルでの仕事をしているのにここが別物になっていないんですよね。だからぐうの音も出ない位尊敬しているのです。そして、私の生活や仕事とは全然直結しないけれど、ブロードウェイでの仕事の仕方とかの記事や配信をしてくれると、普通に暮らしていたのでは知り得ない事が自分の中に蓄積されて行くのです。だから聞きたい。そこなんです。そして結果の出し方が凄いので尊敬しかないんですよね〜



人対人のサービスをするのに対して43年生きてきている自分の勘は信頼しています。

だからこそ受け取る側の気持ちと自分の言葉が大事だと思うんです。人対人のサービスをするのにましてや自己啓発系ならば、それらしい言葉しか言わない人にお金払いたいですか?

 


まずはマネする…からは大賛成でバレエなんかでもクラスに一人上手な子がいれば、その子がなぜ上手なのか…はたまた上手に見えるのかを考えた時に、自分も同じポーズを取るだけでできた気になってしまうのか、どこが自分と違うのかを研究するのかで、自分の欠点がわかり、自分なりの最高の形を見つける事ができるのかの違いかと思うのです。

でもまずはマネ!みたいな言葉に踊らされて、その先の個性の表現が下手な人が多いから皆んな同じに見えてしまう気がします。


 

でも面白いのが人対人なんですよ!実績が多くてもAさんには会うけどBさんには合わないなんて事はあると思うんです。だからこそ個性を出して表現する事が可能性になるし大事なんだと思います。

 

 

コンビニだってただ便利なお店時代は置いている物はほぼ同じ…からそれぞれの売りを出してきて、今はここのコンビニが好きってそれぞれあったりするじゃないですかウインク



私が思ったこの思いは、最上級に個人的見解です笑い泣きデータを取ったとか誰かに聞いたとか一切なく、自分の感じている事を言語化しているだけです。

ではなぜ書くのかと言われれば、私が思う事を私の言葉で書いて読んでいただいた誰かの何かになれば嬉しなという事だけです。



 

 違和感は最大の気付き


私は自分自身がビジネスの組み立て方がわからなくて、佐藤ゆいさんのビジネスコンサルを受けました。そしてその時にパパパっとビジネスを組み立てるゆいさんが素晴らしかったし、わからないからこそそれで良いんだと思い込ませている節がありました。


そしていわゆるビジネスロールの様な枠に嵌めないといけないと思い込み(ゆいさんに言われた訳じゃありません)どんどん色んな違和感が出てきて、紆余曲折し結局枠にハマる事が最大限に向いていないという事を知る事ができました。


でも在宅の仕事をしていたので、正直そこの違和感と向き会える時間も体力もなくてっていうとthe程の良い言い訳だから、結局は見て見ぬふりしていた訳です滝汗向き合うどころか発信もままならなくなりましたチーン



でも仕事を辞めた今…やっぱり人の良いところを引き出したり、生きやすく生きようぜ〜‼️みたい発信をしたり、私の言葉で人と関わる事がしたいので、やりたい事と伝え方これを丁寧に練り直して、少しでも多くの人に存在を知ってもらい、この人に会ってみたい、この人の話を聞いてみたいと思ってもらえるように本気出そう!

と思った2024年の年始ですデレデレ



毒々しい言葉を並べましたが、本年もよろしくお願いしますウインク