こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

30代は子育てに明け暮れ、自分のしたい事は後回しでした。40代になりこのまま歳をとっていくなんてなんてつまらない人生…

 

そう思った…

思ってしまったのです…


 

結婚していたって、子供がいたって、自分の人生一度きり。自分の人生…諦めたって命は続く…

どうせ続くなら楽しい方が絶対いい!

 

当たり前の思い込みを外せば理想の未来は自分で作っていけるんです。

今日が1番若い✨足踏みしている暇はない❗️


以前の私の様な方いませんか?
 

いるでしょ?



宝塚で培った唯一無二の経験値からそんなブロックを外して、当たり前にとらわれない自分の世界を作るお手伝いをします。

 

それが夏央小槇がご提供する開眼コンサルです

 

 

ご提供中メニュー


*開眼コンサル
  (対面)
 ・90分
 ・120分

*開眼コンサル
   (オンライン・zoom)
 ・90分
 
サムネイル

 

詳細はこちらから『開眼コンサル募集再開』こんにちは!夏央小槇です❣️夏央って誰だよのご質問には秒でお答え致します❣️  夏央小槇・なつおこまき  元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期   ​30代は…リンクameblo.jp


ご購入はこちらから


Instagramはこちらから

 

 

 

 

 

今と未来は果たしてどっちが大事か


今回は違う事を書く予定だったのですが、ちょいとショックな事があり、今回はこちらのテーマでいきます。



私の好きなモデルさん。私的にはもはやYouTuberさんなんだけど笑い泣き二宮こずえさんというモデルさんがいらっしゃいます。



同世代で、綺麗でオシャレで底抜けに明るくて、元気な方。そんでもってまあまあポンコツを披露してくれるので好きなんですデレデレ



夜、洗い物をしながらとか、翌日のお弁当の準備をしながらとかインスタライブしてくれて、モデルさんだけどとても親しみやすい方です。



そのこずえさんがくも膜下出血を発症され入院されたらしく、無期限活動休止が昨日発表されたんですね。



お子さんもまだ中学生と小学生。本当に同じ世代なので考えさせられます。こずえさんにはとにかくゆっくりゆっくりで良いから元気になってほしいなと思います。



ちょうど先日の夜に主人と未来の話をしていたんです。私、未来に想いがあまりないの。

今やりたい事は今やる。今すぐできなくても、まあまあ近い将来にやる。これを繰り返して来ているから。



子供が巣立ったら旅行に行きたい✨とか思わない。

だってそれなりに自分も歳を取ってしまうわけで、今ほど歩き回れるかわからないし、今ほど食べ物が食べられるかわからない。移動だってしんどいかも。

なのになんでそんなところに夢持つの?

それはやりたい事の先送りに思える。勿論あえて歳とった夫婦でゆっくり…と思ってる方もいるかもだけどね。



私は自由奔放に見えるかもしれないけれど、ちゃんと自分が歳をとる事を現実的に捉えているのだと思います。

だから今の自分をベースに未来を考えない。



未来を生きるのは未来の私なんです。



行きたいところがあるなら今じゃない?



やりたい事があるなら今じゃない?



将来、老後何がしたい?の問いかけには…その時の自分のやりたい事ができる自分でいる。かな。



〇〇が〇〇したら…


子供が手を離れたら…

仕事を退職したら…

少し落ち着いたら…




この様な体の良い言い訳は世の中に沢山ある。



でも言い訳をしているうちは本当にそれがやりたい訳じゃない場合。

ただ、言い訳をしてやらないだけの場合。


この2つのパターンがあるよね。



明日が普通にやってくる。


それは殆どの人間の過信。



私は本当にやりたい事はやる。即着手する。


少しやってみたい事は徐々に着手する。




それが少し勇気のいる事でもお金のかかる事でも、えい!って力をだしてやらなければ、そうやって考えてしまわなければ、今やれる事も今やるべきではない事になってしまう。





自分はどんな人生を送りたいか…そんなのわからない。後悔しない人生はないと思う。この43年を振り返っただけでも後悔はある。でも後悔の大小はある気がする。



ならばその後悔を少しでも少なくできる人生が良いかな。



やってから後悔することもある。でもやらないで後悔する事と一つ違う事は【やった】事により一歩は前に出ているから、見える景色が変わる。自分の経験値が上がるのです。



【やらなかった】は自分の見えている景色がずっと変わらない。

 


これだけだと思う。どちらが良いかは自分次第だよね。


 

 

 何が言いたいかと言うと、今を必死に生き過ぎてる人が多い。当たり前って言われてしまうかもしれないけれど、本当にそうなのかな?




子育て期間は頭振り乱して自分を犠牲にして、自分を置き去りにしているお母さん。別に美徳でもなんでもないし、当たり前でもなんでもないと思うよ。




自分はどういう人生にしたいかな。ってちゃんと考えてみたら、きっとそれが叶えられる方法がみつかる。探さないから見つからないだけ。



先の未来ばかり見ないで、今がある事が奇跡。

毎日目覚める事が奇跡。

自分の人生の舵は自分で切っていこうウインク

 

 

私も改めて考え直すキッカケになりました。