こんにちは!


夏央小槇です❣️

夏央って誰だよのご質問には

秒でお答え致します❣️

 

 夏央小槇・なつおこまき

 

 元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期

 

 

 

30代は子育てに明け暮れ、自分のしたい事は後回しでした。40代になりこのまま歳をとっていくなんてなんてつまらない人生…

 

そう思った…

思ってしまったのです…


 

結婚していたって、子供がいたって、自分の人生一度きり。自分の人生…諦めたって命は続く…

どうせ続くなら楽しい方が絶対いい!

 

当たり前の思い込みを外せば理想の未来は自分で作っていけるんです。

今日が1番若い✨足踏みしている暇はない❗️


以前の私の様な方いませんか?
 

いるでしょ?



宝塚で培った唯一無二の経験値からそんなブロックを外して、当たり前にとらわれない自分の世界を作るお手伝いをします。

 

それが夏央小槇がご提供する開眼コンサルです

 

 

ご提供中メニュー


*開眼コンサル
  (対面)
 ・90分
 ・120分

*開眼コンサル
   (オンライン・zoom)
 ・90分
 
サムネイル

 

詳細はこちらから『開眼コンサル募集再開』こんにちは!夏央小槇です❣️夏央って誰だよのご質問には秒でお答え致します❣️  夏央小槇・なつおこまき  元宝塚歌劇団・雪組・娘役・84期   ​30代は…リンクameblo.jp


ご購入はこちらから


Instagramはこちらから

 

 

 

 

 

個性的という言葉が好き

無難という言葉があまり好きじゃない。


周りからはみ出ない。


人の想像の範囲から超えないことも無難という言葉で表される気がする。



そんなの全然面白く無い!って思っちゃう変態…それが私笑い泣き



昔は洋服とかもどこか個性的なアクセントがないと嫌だったし、宝塚にいた頃は金髪が主流の中、敢えて髪の毛真っ黒にしてぱっつん前髪でムーミンのミーみたいなお団子してお稽古していたり、娘役とは?みたいになってたし笑い泣き娘役はとりあえずワンピース着てれば良いみたいな楽はしなかった笑い泣き





いかに自分らしく‼️私だからこれ似合うでしょ‼️に徹していたなと思い出したんです。宝塚はセルフブランディングだから鬘や飾り、アクセサリーなんかにも私だから似合うには拘ってました。

この言い方だと何それ自信過剰!…って思われそうだけど、裏を返せば私に似合わないものも沢山あるってわかってるからこそ。



それを無難とかで選んでチンチクリンで舞台に出たらどうなのよ??笑い泣きって話。



それはどの世界でも一緒で、自分だから出せるには拘らないといけないと思う。パッケージも中身も他の人と大差ないなら誰でも良いって事じゃん。

人は第一印象が9割という言葉もある様に、第一印象が普通だと記憶に残らない。それは文章でも同じだと思っている。



記憶に残すには素敵に残すばかりではない。何これでも記憶に残るし、なんか嫌…でも記憶に残る。

1番ダメなのは記憶に残らないこと



ではなぜ記憶に残らないのか…それは記憶に残すという意識が低い事と、何となく綺麗に纏めたい人が多いから。何となくが敗因。誰々さんみたいな…も敗因。ただ誰々さんが超スーパーな人ならばそれはあり。誰々さんみたいな人で印象に残る。




私もこの感覚暫く忘れてた!見失ってた!本当にここ数日で気づいたのです!バカバカ!笑い泣き




ダメじゃん‼️だからなんかグルグル迷うし、人に聞こうとしてしまうんだ‼️って気づいたのです。



私、生意気ですけど…誰かにご教示頂きその通りにやるとかじゃなくて、自分のやりたい様にやらないとダメなの。



それじゃ成功できないって言われそうだけど、そもそも自分の成功で良いんだから別に良いんだよ。やりたい様にやれたらが、私の成功なんだから良いんだよ。



それなのに、ビジネスは…お金を作り出す事は…私の知らない世界だから!ってなりすぎて人の話聞こうとしすぎて…なんか訳わからんなって思う様になって、なんでこんなに皆んな同じやり方ばかりなん?て思う様になって、楽しくないんだがってなって、ワケワカメ。



で、結局私はそういうのに囚われていない西野亮廣さんや田村有樹子さんが好きなんじゃん!て我にかえって…私は何を学ぼうとしてるんだ…ってなった訳。



私、楽しい事考えるのまあまあプロじゃん☜大きく出た笑い泣き



そんなノウハウ学ぶより、私は腸活でも学んだ方がよっぽど家族は幸せだと思うちゅー



そして!もっと笑える事しよう!って思ったの。



これね、ノウハウが悪いとかそういう事言ってるんじゃないよ。私みたいなタイプはって事。



気付いたってだけの話。



今まで、腑に落ちない…わかんない…って思ってた謎の不安感やモヤモヤが晴れた。



何の話?って?




今確信してる事が一つあるんだよね。それはコロナ禍も明けて、自由に動ける様になった今、オンライン主導で、高額を出さないと会えない存在になるのは難しいって事。わかるかな…どこか別のところにリスペクトと面白味がないと、なかなかサービスを買って会いに行こうと思わないという事。なぜなら他に楽しい事や為になる事が沢山あるから。

だから順番を逆にする必要ってあるなと思う。



それを知られていないとか認知が低いとかサービス内容を精査しないととか思ってしまう人も多いと思うけど、そうじゃなくてお金を出してまで貴女に会いたいと思わせられていないという事。



勿論私にも言える事なんどけど、それはサービスの内容じゃないんだよね。きっと。



これが難しいんだけどね。ネットの世界って現実世界の社会情勢と密接だと私は思うのよね。

コロナになった時は、会社に行けないとか休業、怖い思いして通勤…が嫌だから、自分にできる事探し…働き方探しが注目されてそういう起業家さんが伸びたんだよ。



でも今はどう?



ずっと、同じ様にやっててもダメ。これが起業の世界なんだと私は思ってるんだよね。だから考えるんだな〜



あくまでただの自論なんだけどね笑い泣き



でも発信なんて自論こそ全てでしょニヤニヤ