
海外で働いている人はどんな人なんでしょうか?
私が以前抱いていたイメージは、日本の企業で出世して海外に赴任するというコースです。
私はそのような出世コースから程遠い人生を歩んでいたので違う方法を選ぶしかありません。
私がフリーターのような状態の時代、ネットの求人広告でみかけたドイツでの仕事の求人が海外で働くきっかけでした。
飲食店での調理の仕事です。
今思い返すと、海外で働きたいと20代の頃思っていたのにも関わらず、そのための準備もしておらず、
行き当たりばったりで生きていて支離滅裂な人生だなあと自分でも思います。
それでも今の自分があるのは。単に運が良いだけなのか、周りの人の協力があったからかなのか。
私がドイツにはじめてきた当時に比べて、今では多くの求人広告をネットで探すことが出来ますね。
しかも世界中どこにでも求人があるのは驚きです。
今は日本食がブームで世界各地で日本食レストランが出来ていますね。
海外の日本食レストランでは日本料理の調理師や
日本人相手のお客様のために日本人のウェイター、ウェイトレスの求人の需要が
多いかも知れません。
日本人の海外赴任者のために美容師の求人も需要が多いと思います。
微妙な言葉使いがわからないと、髪を切ってもらうとき、
自分の思うような髪形にしてもらえない怖さがありますものね。
このような業種だけでなく、他の業種もネットの求人広告で見られます。

ネットで求人を探して申し込んで海外で働く方法なら、
はじめ語学力はあまり必要ない条件のものが多いと思います。
あとは一歩踏み出す勇気だけですね。
50万件の求人情報を一括検索!【イーキャリアJobsearch】
こちらの求人サイトでは海外の求人情報を多く掲載していますね