今日は滞在先から少し離れている
大きな本屋さんに行ってきました照れ
📚sapna book store


インドの本屋さんって面白くて

しゃがんで本探してたりすると必ず
プラスティックの椅子を持ってきなくれますびっくり


写真撮り忘れた…ガーン


あと、すっごくたくさん店員さんがいて
キョロキョロキョロキョロしてるとすぐ

『Can I help you ?』って話しかけてくれて

大丈夫だよ!とか言うと

じゃあ、何かあったらすぐいってねおねがいって

超優しい照れ照れ照れ


ちなみに購入したのは…

この4つニコニコ
私の英語レベル3歳くらいかな?って思ったから
2歳から6歳用の本買ってみた口笛口笛


で、本屋さんは満喫したんだけど問題は…

帰りの車が恐かった…えーんえーんえーん
いつも通りUberで、今回は1番安い車を手配したんだけど…
(いつもはもっと安いリクシャー)


この運転手さんやばい…ショボーン


迎えにきてくれた時は笑顔でニヤリ
わからなかったけど何か言ってて…

けど走り出したら

インドにしても運転荒い!!!

途中で…

●リクシャーのおっちゃんに車殴られるガーンガーンガーン
●交差点でバイクと衝突ガーンガーンガーン
●めちゃめちゃ電話してるガーンガーンガーン
●前入られると必ず横から入り直す…ガーンガーンガーン
●超スピード出してびゅんびゅん抜かすガーンガーンガーン
(インドは超混雑&歩行者もそこら辺渡る、ためスピード出すと本当に危ない滝汗滝汗)


これが本当のデスドライブでした。

終始硬直してたよ私は。

運転手の兄ちゃんは笑顔だったけどね、なんで?キョロキョロ



また違う一面を見たニヤリ


最近、インドの詐欺が話題になってるらしいけど…
観光地のことはわからないけど、私のいるバンガロールは誰も話しかけてこないよニコニコ

観光する場所もないけど爆笑爆笑


デリーとか行ったらまた違うのかな…
観光地行くときは心を引き締めて楽しもう口笛


ではでは!
2019.7.26