泣きたい

 

タイトルの通り体調がまだよくならず

 

辛い日々です。。

 

身体をずっとやられ続けるとメンタルにもストレスがかかりますショボーン

 

ちょっとお医者さんに相談します

 

薬をとってもよくならないし。。

 

妊娠ってもっと多幸感に溢れているイメージを勝手にもってた

 

人にすごくよるんだね

 

私は確かに元々体弱いしね。。

 

なので、もう笑いがこの辛い状況を救ってくれる!ということで

 

私と夫の好きなコメディアンIsmoさんの好きなstand up紹介

 

今回のテーマは「What's up」です!

 

 

 

ふんわり訳ですのであしからず

 

「What's upに対する正しい受け答えが分かるのに1年かかったんだけどさ、

 

正しい受け答えは、What's up

 

泣き笑い

 

「もし誰かがWhat's upって言ったら、、私はただ言う、What's upって」

 

「でもなんか間違ってる感じするよね、だって私質問に答えてないじゃん」

 

「でもどうやら彼らはそれでHappyみたいだから私はそう回答し続けてるよ」

 

笑い泣き

 

「あとね、もっと理解するのに時間がかかったことなんだけど

 

Can I help you?って言う意味実際は

 

Go away(消え失せろ)って意味なんだね」

 

爆笑

 

この感覚母国語日本語も同じじゃないですか?

 

「元気?」って言われたら「うん、元気だよー」とか言いたい

 

「元気?」に「元気?」ってすごい不思議じゃないですか

 

だから私も「What's up?」に「What's up?」って返すの違和感あるw

 

フィンランドも同じなんだぁって思ったし

 

もうこのセンスがすごくおもしろくてすきです飛び出すハート

 

辛いときこそ少しでも自分に優しくして乗り越えていきたい