7ヶ月目突入です

 

と言ってもここ最近本当に色々起きていました。。。

 

危ない橋を渡っていました

 

最初は突然朝からひどい嘔吐と下痢と腹痛に襲われ

 

腹痛の痛みに耐えられなくなり緊急で病院にショボーン

 

点滴をしてもらい痛みが収まり家に戻ったのですが

 

夜また激しい腹痛に襲われ度々緊急で病院へ

 

色々調べていただいたところ寄生虫が発見されましたネガティブ

 

とにかくお腹の赤ちゃんが心配で

 

同時に超音波検査で確認してもらって大丈夫だよと言ってもらっていましたが

 

本当に気が気じゃなかったです。。

 

しかもそのいろいろな検査の中で

 

どうやら肺に液体があることを発見され一週間後にまた検査が必要と。。

 

とりあえず家に帰り自宅で安静にしていたのですが、

 

食中毒が収まったかどうかくらいで

 

でも体中がだるく発熱のような感じをしていたところ

 

案の定発熱し咳痰に襲われましたチーン

 

体力が弱って風邪ひいたかなぁと思っていて

 

まぁとにかく苦しみながら安静にしており

 

一週間後の検査に行ったところ

 

今日から入院してください。手術も必要です」と驚き驚き

 

え??と。何が起きているのかもうショックでパニックでした

 

どうやら

 

「肺の液体が増えているようだが

 

今のままだと原因も特定出来ないし悪性なのか良性なのかも分からない

 

このままでいるのは危険です。赤ちゃんにも影響するかも分からない」と滝汗

 

とにかく手術をしても赤ちゃんへの影響がないのか?

 

など様々な検査とお医者さんの話を聞いて

 

もう強制入院突入(しかも5日間)でした泣

 

愛しのワンちゃんトイプードルにもさみしい思いをさせてしまいそうだし

 

私も5日間も会えないのは悲しいし

 

お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか

 

自分の体もそもそも大丈夫なのか?体もまだ辛くて

 

とにかくパニックでした。。

 

ちなみに、ここで同時にコロナにかかっていることも判明し

 

そういえば味覚障害が起きていたので

 

あれは妊娠のせいかと思っていたけれどコロナだったんですね汗うさぎ

 

もう踏んだり蹴ったりで精神的にもかなり参ってましたゲロー

 

金額的にも5日間の入院、

 

色々な検査(MRI検査まで行い)とお医者さんに会って

 

金額もちょっとどうなるのか保険でどこまでカバーがあるのかと汗

 

結論ですが、今は手術も終え、まだ結果待ちのところもありますが

 

母子共に無事で悪性ではなさそうということでしたスター

 

原因もまだはっきりしてはいないようですが、

 

おそらく妊娠が関係しているだろうと。。

 

ただまだ体調は完全に復活している感じではなく

 

辛さはあります。

 

処方された薬を飲んで無理せずにできる限り安静にしています

 

とはいえまだ予定日まで3ヶ月ちょっとあるし

 

今の時点でこんななので本当に不安だらけですショボーン

 

ただ今回本当にずっと思ってたことは

 

お腹の赤ちゃんを何より最優先で守りたい

 

でした

 

私は元夫に出会ってやっと家族を作っていきたいと思いば芽生え

 

不妊治療から初めてやっと今に至りましたが

 

奇跡の連続でここまで来れて

 

本当にこの奇跡を守りたいです赤ちゃんぴえん

 

安静にして食べ物もより気を付けてがんばります