21週目です〜

 

 

なんか夜ご飯後とかお腹が張ってちょっと辛いことが。。

 

どうなんだろうと調べてみたけど、

 

この時期のお腹の張りは状況によってはあまり望ましくないようショボーン

 

とりあえず、痛みは血は出ていないけど怖いな。。

 

暗い気持ちになってきそうだったので笑いを注入!

 

ということで久しぶりに『The IT Crowd』(日本語題『ハイっ、こちらIT課!』)を視聴〜キラキラキラキラ

 

以前ネトフリにあったので繰り返し見てたのですが、消えてしまって悲しみにくれていたけど


まさかYoutubeに公式でエピソードフルで公開中だった〜〜(*字幕なしですが)


英語得意な方、勉強中な方々ぜひぜひ見てほしい!!

 

またはDVD日本語字幕とかもあるようで日本語レビューでも高評価!

 

 

同棲当初の頃かな、夫が突然ネトフリでこのシットコムを見せてきて

 

最初は偏見で、なにこれ?正直ちょっと古っぽいし、なんてかTHE海外コメディ感っぽいあれでしょ?

 

って思ったけどすぐにドハマリいうか

 

面白すぎて好きなコメディ作品の中の5本指に入ることとなりますたニコニコ

 

作り、ユーモアもとっても頭がよいなぁと感じます。さすがUKだなぁという感じ

 

ただ頭が良いから選民的な笑いで気取ってるニヤニヤとかじゃなくて、

 

頭いい人が作ると多くの人がおもしろいと感じれるのを作れるんだなぁと花

 

ただ確かに正直すべてのエピソードが全部おもしろいというわけではないのは事実w

 

でも私の好きな回は何度見ても腹抱えて笑うし、何度も好きなセリフを思い出して笑っちゃう

 

それだけでなく

 

単なるボケと思ってると、それが伏線で後で見事に回収されたりとか

 

まじで拍手したくなる

 

あと、イギリスって自国の自虐ネタみたいなのも好きよね〜TikTokとかでも自虐ネタけっこうみるし

 

ただあれは自信からきてると思うわーw

 

本当に自分たちの国に劣等感があるなら出来ないでしょう

 

日本は外国人の方々に「ニホンスゴイ!」って言わせるような番組やYoutubeの動画とか多いのはまさにそれあせる

 

まぁそれは置いておいてこのシットコムで鉄板のエピはこれ↓ドキドキ

 

「The Work Outing」(日本題「上手なゲイの見つけ方」)

 

 

IMDBでも9.4/10と高評価の回ですびっくりマークRedditでBest episodesで探しても間違いなく出てくるこの回

 

なんで日本であまり知られてないのーーーーー泣泣って思う

 

本当に知られて欲しい

 

笑いも別に「外国の笑いで、日本的な笑いとはやっぱ違うね」ではなく多くの人が面白いと感じれると思う

 

ただ、このシリーズみて思うのは、そのネタ大丈夫か?と思うことはあるw

 

ちょこちょこマイノリティいじりっぽいジョークがあったりはするので。。

 

ちな、Youtubeの公式チャンネルには

 

Series1のEpisode1, 2からFullであり、これもけっこうおもろいのでおすすめですラブラブ

 

S1EP2で流れる音楽は頭に残るし、これがおもろくて頭に流れる度に笑いがこみ上げるw

 

最後の「3(Three)」がポイントなのでぜひ聞いてみてほしー泣き笑い

 

 

 

これ見てUKアクセントに馴染んだ気がするw

 

「bloody」とか「brilliant」とか「cheers」とか言いたくなる(使わないけどw)

 

あと、メインキャラの男性二人が”オタク”として扱われてるんだけど

 

さすが北欧州!背がたっけーの!一人が190cm超えともう一人も188cmらしくてよきです。

 

ハンサムというタイプではないけれど

 

ちなMoss(モス)という役の方がかわいくてすきです照れ

 

好きすぎて語りすぎたw

 

とりあえず、また味覚障害復活とお腹の張りに苦しみ始めているので

 

生活に笑いを取り入れてストレスを減らして順調にいけたらいいと願いますお願い