18週か〜〜

 

稽留流産経験者なのであの絶望とか悲しみは忘れられないし

 

それにほぼ一年結果のでない不妊治療

 

からなのでとても感慨深い〜

 

んが!

 

そして体調が相変わらず悪い。。。ってか悪化していってる。。ネガティブ

 

口の中苦い、強い倦怠感、眠気、吐き気、嘔吐昇天

 

一瞬よくなった?ってときがあったから

 

つわり終了〜〜デレデレスターとか思ってたのに。。

 

そんな動けない中なので昨日は「三体」を夫とNetfilixで一緒に一気見しますた〜

 

くっっっそおもしすぎるやんか〜〜〜好き〜〜〜ラブ

 

ちょっと語りたい!興奮してるので

 

ネタバレしませんが

 

鑑賞前に少しの情報も知りたくないっ!!って方は下記スキップしてください

ーーーーーー以下、ドラマ「三体」の感想&うっすいけど情報が入ってますのでご注意ーーーーーー

私SFファンってわけではないのだけどミステリーが大好きでその色が濃い感じだからかな?ドハマリしますた

 

私の好みってだけなのでSF批判したいのではなく個人の好みについて話したいだけなのでご注意ですが

※しかもけっこうSFへの偏見?もあるかなぁw

なんかSFって聞くと、スペースシップ!とか宇宙船バトル!のシーンとかがたくさんあって、

なんかその映画のメイキングとか見てもスペースシップとか宇宙服のデザインとか紹介してたりしてて、

勝手にですが、心の声が「どうだーこのデザインかっこいいだろー」が聞こえるみたいな

ただ「私は」そこにどうしてもそこに興味持てなくて、、、というかそれがたくさんあると萎えてしまう。。

※当たり前ですが、これはどっちがいい悪いでなく好みというお話です!

 例えば夫はそうゆう系大好きで楽しそうに見てるのかわいいなぁと思ってますが、個人としては楽しめないなぁと思っている

 

今回もSF&アメリカ制作って聞いてそのパターンかなぁと思ってたけど

なんかレビューを見たらすんげー面白い超大作の小説の実写化らしいし

どうやら、人間の未来について見えるなら?みたいなこと書いてる方もいたり興味惹かれたよね

 

〜なぜこんなに好きか?〜

1、”謎”とか”なぜ今こうなってるの?”とかヒントが散らっていながら

  物語が進むにつれてそれらが徐々に紐解かれて

  だんだんつながってくるあの感じが大好物なんですっ!!(興奮)

  そこが今回すっごく上手

 

2、もともとが世界的大ヒットの中国SF小説らしくストーリーや背景、理屈が緻密作られてる

 

もうね、まさしく次の回見るのが止まらない!!って感じ一気見ですた

小説が三部作でもうそれを作るみたいでおそらくシーズン2来るよね??

あ〜〜待てない〜〜待ち遠しい〜〜です〜

*というか正直小説のネタバレ読んでしまいました笑い泣きそして、これは本当に素晴らしい大傑作だなぁと小説購入検討中です!笑

ーーーーーー以上ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちな「Sweet Tooth シーズン3」も待ってますお願い

 

 

でも夫と話してたけど子役の子たちの成長が進むから

お話もそれに合わせないとだよね?

どうなるんだろう〜

 

このまだまだ続く不調乗り越えるためにハマれる作品見つけたいな〜

まぁとりあえずがんばっていきます花