こんばんは!!!

最近日本はどんどん寒くなってきているみたいですね!!

こちらはどんどん夏に向かっているのに辺りはクリスマスに包まれて不思議な感覚です(笑)

 

最近規則正しい生活をしているせいか、休みの日にも6:30に一度目覚めてしまう…。

ありがたいことではあるけど、休日ぐらい寝かせてほしいところです。

もちろん土日は二度寝しますが(笑)

 

今日は何をしていたかというと題名の通りお家で一日中ゴロゴロしていました。

といっても特別お昼寝をしたわけでもなく、しっかり勉強もしました(^▽^)/

ここ最近は、言いたいことが出てこないのがすごく悩みで色々調べてみると、

「そもそも日本人なんだから日本語で考えてそれを英語に直す練習をしたらいい」

という記事を見て、これは本当に目から鱗だなと思いました。

今までさんざん韓国語でそうしてきているはずだったのに何で気が付かなかったんだろう(笑)

そもそも、せっかく日本語ネイティブスピーカーなんだから活用したほうが効率がいいに決まってるんです。

ただ、これを初めのほうにたくさん練習していると気が付いたら日本語から英語に直す時間がどんどん短縮されるのでまるで英語で考えてすらすら言っているように見えるという原理なんですねきっと。

 

語学学校では、授業中に日本語辞書で調べることが禁止なのでそこにとらわれて今まですごく時間がかかってしまっていました。

無理に引き出しを閉じるのではなく、開けつつも英語への変換を早くすることが最短の道ですね!!

 

あとは本当にシャドーイング。

歌と持ってきているシャドーイング教材をフル活用してしっかり勉強していこうと思います!!!

今からももう少し勉強してから寝ます(つ∀-)

 

明日は念願のソフトボール(笑)

雨が降らないことだけを願って寝ます☔

 

はるか