初めて知った。まだオーストラリアが春だということ。

良かったと感じると同時に夏の怖さが計り知れない...。

 

ここ最近、英語力が非常にアップしていることを実感する機会が多くなりました。

例えば、授業中の先生の質問に対して答えるときの答え方や、みんなの私の言っていることの理解度が上がったこと。

その他には、みんなのジョークがより笑えるようになったり。

できることがだんだん増えて日々成長しているんだなと感じます。

 

今日は、韓国人カップルに誘われて図書館のスピーキング練習ができるコーナーに参加してきました。

こういう場所に一緒に連れて行ってくれる韓国人カップルの二人には本当に感謝...。

たまに邪魔になっていないか心配するほど、いつも一緒にいてくれたりよくご飯も一緒に食べたりします。

個人的には、彼氏さんの方ともっと仲良くなって韓国語と英語を教えてもらいたいと思っていたけどクラスも離れてしまったしそれは厳しいだろうな(´;ω;`)

話し方はすごく流暢でわかりやすくて、彼女がうらやましい限りです。

最後二人がいなくなるとき何かお土産渡したいなー。

 

このコーナーが終わったときに、たまたま同じグループに韓国人がいて終わってから別のプロジェクトに誘われました。

特別することもなかったし一緒に行ったのはいいけど、結局体幹トレーニングをやらされてちょっとビックリでした(笑)

まぁ体を動かせたから良しとしよう。

明日は恐らく筋肉痛です...。

 

レベルアップ早くできるように頑張ろう!!!!!!

 

はるか