今日は、一日中雨が降っていて本当ならゴールドコーストに行く予定だったけど中止になりました...。

今日のことを書くのは非常に難しいくらい何もしていません(笑)

強いて言うなら、英語の勉強をユーチューブで行ったくらいかな。

今どきのユーチューバ―すごいよね。

動画の利点は、自分で聞き逃したところを誰の邪魔もせずに聞き取れるところ。

授業中などでは絶対に同じようには説明してくれないけど、動画だと聞きそびれたところをもう一回聞けたり、止めてノートに書く時間を取れて非常に有効だなと感じます(o^―^o)

 

今日の話はこの辺にして、昨日の出来事を書いていきます。

昨日のブログに書いていた通り、しっかりパーティーに参加してきました。

日本人はやっぱり時間を守る人が多くて、初めに日本人参加者が全員集まって、次に韓国人、イタリア人などみんなが集まりました。

昨日のパーティー会場が韓国人の家ということもあって韓国料理を振る舞ってくれました。

やっぱり韓国料理おいしい♡♡♡

昨日はやはり家に帰ってこれず、朝帰りでした(笑)

韓国人の友達に泊めてもらったのですが、もう本当に優しくて。

仲良くなったとはいえども、会ってまだ一週間くらいしかたってないのに、着替えの服を貸してくれたりシャワーも浴びていいよと言ってくれて、私もどんな国の人にもこんな風に対応できたらかっこいいだろうなと感じながら眠りにつきました。

 

明日から二週間目。

そしていよいよソフトボール!!!

やっと体を動かせるのが楽しみで仕方ない。

 

ではでは、一日中寝てたけどもう一回しっかり寝ます♡

 

はるか

 

はるか