カテゴリ1を放棄 | ファーストクラスで海外旅行!

カテゴリ1を放棄

むー。なかなか更新が出来ないショック!


これだけ空くとなると、続きものよりも単発ものの方がいいんじゃないかなーと思いつつ。


思いつつ、そのまま行きますべーっだ!



5日目 - ⑩


南アフリカW杯観戦の初戦はオランダVSカメルーン


実はこの裏で日本VSデンマークの試合が行われていました。


ではなぜそっちを見に行かなかったのかと言えば、答えは簡単、消化試合に興味はないから


そもそも、オランダと日本のどちらが見たいかと聞かれれば、考える余地もなくオランダなのに、

さらに日本の試合が消化試合の可能性が高いとなると、見る試合は必然と決まっていました



ですが。



ご存じの通り、本田のトラップミスがたまたま軸足に当たって目の前に戻ってきて、ゴールが決まって

しまったおかげで、日本は1勝1敗。


デンマーク戦が決勝T進出を決める超重要な試合になってしまったのです。


まあ、それでも、日本はどうせ負けるだろうとタカをくくっていたのですが、


ハーフタイムに他スタジアムの途中経過が表示されると、そこには



日本 2-0 デンマーク




え~~~~~




もちろん、スタジアムの中で、途中経過を見てでかい声で叫んだのは一人だけでしたが。。。



仕方がないので、即決断


1万何千円かのカテゴリ1の席を、後半は放棄してホテルに帰ることにしました。


うーん、さすがにこれは見なければならないと言うことで。


こんな時間に帰る人はもちろんいなくて帰り道はこんな感じ。
ファーストクラスで海外旅行!-W杯を途中退席1


タクシーの場所は、事前にリサーチ済みなので、まっすぐ向かい、ゲストハウスに戻ってきました。


ファーストクラスで海外旅行!-W杯を途中退席2


そして、南アフリカに来ておきながら、20インチくらいの写りの悪いテレビで日本を応援旗日


いやー、興奮しまくりでしたよ。


まあ。


日本で大画面で大勢で見た方がもっと楽しかったとは思いますがあせる


ってことで、W杯スタジアム観戦の1試合目は半分だけでした目



明日はケープタウンに別れを告げて、ブルームフォンテンに移動します。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!