アタカマ砂漠のサン・ホセ鉱山 | ファーストクラスで海外旅行!

アタカマ砂漠のサン・ホセ鉱山

いやー、救出されましたねニコニコ


ちょっと南ア旅行は一日休みで特番。


チリは、今年の3月に、ボリビアから入国した途端に道路が舗装されていて、その先進国ぶりに驚いていた所。


ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国9


この落盤事故から救出までのプロセスは素晴らしかったです。


まず、事故直後からの、行方不明者の捜索。


鉱山を多数抱える地域だからこそなのでしょうが、これが早かった。



次に、各国からの支援の受け入れ。


某国だったら、自国で十分対応できるなんて寝言を言って、支援を拒否することは間違いなしなのですが、

機材、マインド、その他もろもろに適材適所の支援を要請。


出来ることはすべてするという姿勢は素晴らしかった。



そして、これ抜きには語れない政権のパフォーマンス。


批判もあるんでしょうが、やることやってんだから、パフォーマンスくらいいいんじゃないかなーと。


やることやらずに(以下略)。



いつ以来だろう?

多分、WBC以来、仕事中にワンセグでテレビを見ていました目


いやーよかったニコニコ



サン・ペドロ・デ・アタカマ の街  事故現場からはちょっと離れています。
ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ2


ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ5


ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ3


この街からは、多数の銀山見学ツアーが発着していました。


こういうところ(観光用の銀山)は確実に安全なのでしょうが、


今、行く勇気は確実にないかも



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!