トルコで再び見知らぬ人についていく | ファーストクラスで海外旅行!

トルコで再び見知らぬ人についていく

2日目 - ⑤


イスタンブールに来て、いきなり成り行きで鯖サンドを食べられ大満足ニコニコ


その鯖サンドを満喫していた時、何やらおじさんが知り合いの人(2人)と話していました。


一人は店の経営者で、一人が雇われている感じ。


で、まあ成り行き上、日本から来たんだみたいな話をとるんもしていたのですが、


そのおじさんと話していた人、


パンダ これからどうするの?


カメ タクシム広場(新市街の中心となる広場)に行く予定だけど


パンダ うち、その近くでお土産物屋をやってるんだけど、ちょっと見に来ない。

  冷たいチャイコーヒーをごちそうするよ。

  もちろん、全然、買わなくってもいいから


むー。


思いっきりストレートに誘ってきました。


これだけ正直に(お土産物屋って)言われると、行ってみてもいいかなーなんて思いつつ、


実は、トルコは3回目なのですが、冷たいチャイは飲んだことがなく、ものすごく興味を魅かれ、


再び、見知らぬ人についていくことにしましたべーっだ!



もちろん、店につくまでの間、いろいろ話をしていました。


主題は、日本の観光客をどう呼び入れるか


とるんが、

カメ 旅行会社にお金渡してツアー客連れてきてもらったらいいのに


と言うと、


・トルコの絨毯屋は、JTBや阪急旅行社が観光客を一人連れてくるたびに、

一人あたり1万円~1万5千円+売上の3割を払っている


その分を丸々上乗せするから値引後でも100%他の店より高くなる


高い理由をつけないとだめだから、ここだけが国に認められてるとか、

他の店のは偽物だとか嘘をつかなければならない



だから、やりたくないんだ。ってな話でした。


まあ、やりたくないか、やれないかは分かりませんが、意外と想像よりも店の払うお金って多いんだ

というのが率直な印象目



その他にも、


・ギリシャの人とのわだかまりって一般人レベルでは全くなくって、政府レベルだけの話だとか


・トルコにラブホはないから、お金のある人は一般ホテルでして、お金のない人は自宅で(以下自粛)


・日本でもっと卸したいんだけど、店舗を確保するのが結局信頼できる人ベースになるので一番難しいとか


まあ、いろいろな話をニコニコ


こういう旅行、大好きですビックリマーク



ガラタ橋の脇にはきれいな花が植えてありました。
ファーストクラスで海外旅行!-イスタンブール1


テレビ撮影も
ファーストクラスで海外旅行!-イスタンブール2



ちなみに、お土産物屋さんで、夜ごはんも一緒に食べようよ。ビールビールおごるからというお誘いもあったのですが、

残念ながら、夜には旅立つので行けませんでした。


暇なら行っていたかなー。多分ニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!