見知らぬ人の車に乗り・・・in イスタンブール
1日目 - ⑤ 当記事は一部速報と重複しています
まあ、そんなこんなでイスタンブールに到着しました。
って。
ファーストクラスの記事もう終わり?
なんて声も聞こえてきそうなのですが、いや、3回目(記事は2回目)となると、感動も若干薄れたり。。。
でも、今回は、ファーストクラスの前後が目玉でした。
そう、今回、イスタンブールのホテルは到着日の夜移動も考えて空港近くを予約。
ホテルまでは、空港から地下鉄で一駅なので、地下鉄で行く予定をしていました。
ところが。
空港で、見知らぬ人から
どこのホテルに泊まるの?送ってあげるよ
と言われ、ほいほい、ついて行って、見知らぬ人の車で送ってもらいました。
ま、まあ・・・
そんなおいしい話は世の中にはなく、普通はこれをすると、身ぐるみ剥がされ・・・
なんてことになるのですが、
がついていたりすると、どうも違う模様。
まず、空港では、降りたところから完全エスコート。
ターミナル内を車でイミグレまで移動し(歩いてもすぐなのに)、イミグレでは質問ゼロでスルー。
えーっと、いいのかこれ
金持ち(通常は)=悪い人ではない 注:とるんはもちろんマイルです。とうっぜん分かっている話ですが念のため
の公式は世の中どこにでも存在するようです。
もちろん、ターンテーブルに荷物が出てくるのは一番最初。
その荷物も車まで運んでくれて、高級車でホテルまで送迎。
正直、これ騙されていたら、ほんとすごいなーと思っていたのですが、まあ、イミグレスルーからして
そこまで手の込んだことはしないだろうと
ちなみに、ファーストクラスに乗ったのは3回目なのですが、こんなのは初めてです
過去2回は両方乗り継ぎだったので、送ってもらう場所がなかったと言えばなかったのですが。
イスタンブール空港はそれなりに混んでいたのですが、飛行機を降りてから、見知らぬ人の
車に乗るまで約5分。
半日かけて、イスタンブールのホテルに到着したのですが、
この時点では海外に来た実感ゼロ。危機感ゼロ。
ポルトガルVSコートジボワール戦を生観戦していると、東京かどこかのホテルと間違うくらい。
そんな感じの到着でした
こちら と こちら
↓ ↓
もぜひポチッと!