素晴らしき案内所 in チリ | ファーストクラスで海外旅行!

素晴らしき案内所 in チリ

6日目-⑦

初日・・・成田→サンフランシスコ→マイアミ→ラパス と空飛行機の移動

2日目・・・ラパス→オルーロ とバス移動 オルーロでぶらぶらした後、夜行列車電車でウユニへ

3日目・・・ウユニ塩湖キラキラキラキラキラキラ もう言葉になりません 宿泊は塩湖の中のホテルホテル

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

5日目・・・アタカマ高地をひたすら走ってラグーンめぐり車DASH!

で、現在、6日目です。 早朝温泉後、チリに到着!

チリに到着し、3泊4日のツアーも終了しました。

いやー、楽しいメンバーだったニコニコ

チリまで一緒だったメンバー(フランス人4人)とも、ここでお別れしますパー

そして、まずやらねばならないことが、バスバス探し

・大地震の影響がどのくらいあるのか、

・空港の閉鎖は解除されているのか

全く分からないため、とりあえず、カラマまで行くことにしました。

ネットパソコンの情報によると、このサン・ペドロ・デ・アタカマにはバスターミナルなるものはない

書いてあった気がかすかにしたので、バス会社のオフィス目指して最も信用できないガイドブック本

(一般的には地球の歩き方と呼ぶらしい)を頼りに歩きます走る人

が。

やっぱりない。

うーむ。またか。

大体最も知りたいことは常に間違っているよーなむかっ

で、仕方がないので、案内所に行って、バス会社のオフィスの場所を聞くことにしました。

いつも、案内所では、ガイドブックの地図を見せて、

○○に行きたい。今ここだけど、どう行ったらいい?

という風に質問します。

一番重要なのが、今ここだけど のフレーズ。

結構地図を見れない人は多いので、嘘を教えられたりパンチ!、時間がやたらとかかったりガーンするので、

現在地情報は必須です。

そして、今回も案内所に到着し、ガイドブックを見せて、

カメ TUR BUSのオフィスに行きたい。今・・・

と、言いかけたのですが、

にゃー OK!ちょっとその本貸して。 えーっとねー、今ここだから、この道をまっすぐ行って・・・

カメ あ、ありがとう・・・

ぬわんと、とるんが現在地を指し示す前に、本を奪い取ったかと思うと、

一瞬で現在地を探し当てました目

これって・・・

よほど、嘘つきガイドブックをここに持ち込んでる日本人が多いってことだよねきっと。

ま、まあ、助かるからいいんだけどあせる

日本人をほとんど見かけなかった南アフリカとは違って、韓国人よりも中国人よりもはるかに多くの日本人を

見かけたボリビアとチリ。

いや、マジョリティって素晴らしいクラッカー

結局、ガイドブックの記載よりも、さらに一区画奥のところにTUR BUSのオフィスがありました。
ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ6

ここで、カラマ行きのバスを予約してとりあえずは一安心。

時間はまだまだあるので、再び外に戻ります。

ちなみに、バスは、このオフィスの裏側に止まっていました。
ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ7

さて、時間もあることだし、インターネットカフェパソコンでも行って、サンチアゴ空港の閉鎖が解除されたか

情報収集でもするかー!?

ってことで、ネットカフェを目指します手

海外旅行ランキング

こちら    と     こちら

↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ

もぜひポチッと!