太陽の街、サン・ペドロ・デ・アタカマ | ファーストクラスで海外旅行!

太陽の街、サン・ペドロ・デ・アタカマ

6日目-⑥


初日・・・成田→サンフランシスコ→マイアミ→ラパス と空飛行機の移動

2日目・・・ラパス→オルーロ とバス移動 オルーロでぶらぶらした後、夜行列車電車でウユニへ

3日目・・・ウユニ塩湖キラキラキラキラキラキラ もう言葉になりません 宿泊は塩湖の中のホテルホテル

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

5日目・・・アタカマ高地をひたすら走ってラグーンめぐり車DASH!


で、現在、6日目です。 


朝から温泉に入り、ようやくチリに入国しましたビックリマーク


チリに入ると、明らかにボリビアと違うことが一つあります。


それがこれ↓
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国9


そう、道路が舗装されているんです


言うまでもなく、ボリビアは世界の最貧国の一つ


反対に、チリは豊富な資源を有し、チリ大地震の時には世界の銀価格が3%一気に上昇したくらい。

先進国に近い国です。


その違いが一番顕著に表れているのが道路でした。


日本から見ると、どちらも同じ南米の国と言うイメージしかなかったんですけどねー。


チリの発展ぶりにはびっくりです!!


そんなチリに入国し、到着した街が、サン・ペドロ・デ・アタカマ。


眩しいですキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ1


ほぼ全ての建物が平屋建て。
ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ2


砂漠のオアシスに街が発展したようなイメージを抱かせるところでした。


ちなみに、南アフリカ南アフリカのブルームフォンテンによく似ていたりします。


ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ3


この街は、基本的には街の観光ではなく、各地にツアーに出る拠点として利用されています。


このため、ツアー会社がそこら中にあり、サンドボードや、銀山めぐりなどの勧誘をしていました。


かなり楽しそう音譜だったのですが、ちょっと状況を早く掴む必要があったため、とりあえずは断念の方向です。


ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ5


なんだろう、やっぱり砂漠の街って感じなのかなー。 ♪月の~ あ。やっぱりやめておきます。
ファーストクラスで海外旅行!-サン・ペドロ・デ・アタカマ4


ちなみに標高は約2800m。


街の周りは乾燥した台地しかありません。


まずは、バスターミナルを・・・って、あるのかそんなものはてなマーク



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!