チリ入国 | ファーストクラスで海外旅行!

チリ入国

6日目-⑤


初日・・・成田→サンフランシスコ→マイアミ→ラパス と空飛行機の移動

2日目・・・ラパス→オルーロ とバス移動 オルーロでぶらぶらした後、夜行列車電車でウユニへ

3日目・・・ウユニ塩湖キラキラキラキラキラキラ もう言葉になりません 宿泊は塩湖の中のホテルホテル

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

5日目・・・アタカマ高地をひたすら走ってラグーンめぐり車DASH!


で、現在、6日目です。 今日はチリ入国



ラグーンを後にして、ボリビアとチリの国境にやってきました。


続々と車が集まってきます。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国1


ボリビアに戻る人たちとはここでお別れパー


半分くらいなのかなー。


ウユニの宿泊で一緒だった日本人20人の中でチリ抜けの人はいませんでしたが、世界のチリ抜け比率は

概ね50%くらいでした手
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国2


ボリビア側のイミグレはここ↓
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国3


まあ、ド田舎のイミグレってこんなものですべーっだ!


ジンバブエ-ザンビアのイミグレでさえ、もう少しましだったよーな気もしますがあせる


出国手続きをした後は、チリに行くバスが発車するのを待ちます。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国4


バスが迎えに来てくれなかったら2時間くらい歩かなければならないドクロとか、いろいろ事前に

ネットでガセネタ爆弾を読んでいましたが、絶対ないですそんなこと。


大量にツアー客が到着し、大量にバスがピストン輸送していました。


もちろん、チリから来て、ボリビアのランクルに乗り換える人もいっぱいいて。


バスの中では、チリチリ国旗の入国審査書類が配られていました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国5


もう一枚。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国6


そういや、ボリビアへの入国には必ずイエローカードがいると言うガセネタもあったなーなんて思いながら。

(場所によっては要ります)


チリへのバスはこんなバス。 何台も発着していました。
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国10


ビクーニャ?キツネ?か何かがお出迎え
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国7


ようこそチリへビックリマーク 
ファーストクラスで海外旅行!-チリ入国8


ってまあチリ共和国と書いてあるのですが、そこは雰囲気と言うことでべーっだ!



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!