フランス人が詳しいアニメ | ファーストクラスで海外旅行!

フランス人が詳しいアニメ

6日目-③


初日・・・成田→サンフランシスコ→マイアミ→ラパス と空飛行機の移動

2日目・・・ラパス→オルーロ とバス移動 オルーロでぶらぶらした後、夜行列車電車でウユニへ

3日目・・・ウユニ塩湖キラキラキラキラキラキラ もう言葉になりません 宿泊は塩湖の中のホテルホテル

4日目・・・ウユニ塩湖→午後からチリ抜けツアー開始手

5日目・・・アタカマ高地をひたすら走ってラグーンめぐり車DASH!


で、現在、6日目です。



このチリ抜けツアー、メンバーはフランス人4人と韓国人1人ととるんの合計6人。


基本的にはひたすら走って、夕方以降はゆっくりするという生活なので、いろいろな話が

出ていました。


その中で、一番びっくりしたのは、みんな日本のアニメに詳しいこと目


みんなですみんな


フランスにも韓国にもアニメはあるんだけどどうもいまいちで、日本のアニメは飛びぬけていいらしい。


何がいいのか聞いてみたのですが、絵ではなく、ストーリーがいいのだとか。


フランス こんなやつ知ってる?

韓国 あのセリフ、いいよねー!


などなどと、すごく盛り上がっていましたアップ  とるん以外で・・・。いや、だって、あんまり見ないし。。。


セリフを言ってみたり、ポーズをしてみたり、めちゃくちゃ詳しいです。


ほんとに日本人?と何回聞かれたことか汗


中でも一番人気はワンピース。


○○とか

××とか



・・・



えー。



詳しい描写は割愛しますべーっだ!(ってか覚えてられっか!)





でもほんと、日本が世界に誇れる文化なんだなーと言うことを、肌で感じていました。


ボリビアのオルーロと言う街の蚤の市でも、日本のアニメ(スペイン語字幕付き)DVDが普通に

売られていましたし。 (海賊盤ドクロかどうかは不明)


なんか、日本では漫画はだめだとか、大人で見るのは変わった人だとかいうイメージも強い(特に年寄りに)

のですが、世界の目は全然違うんだなーと。


これだけ評価されるんだったら、もっともっと積極的に発信手していったらいいと思うんですけどねー。


市場規模は果てしなく広がるはずなのに。


なんか日本って、バブル崩壊後はこういうチャンスを見つけられてないんですよねー。


見つけても見なかったことにしているというかパンチ!


で、中国がかつての日本のように、トップ外交で、どんどん進出をしていて・・・。


グローバルな視点で見ることって大切なんだなと思っていました。


ってことで、これからは、空いた時間はアニメを見ることにしますテレビ。はい。空いた時間があればの話ですが目



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!