さすがはトヨタの本拠地? | ファーストクラスで海外旅行!

さすがはトヨタの本拠地?

昨日のポルトガル旅行記は こちら


最近、ちょくちょく出稼ぎに名古屋まで来ていて、今日も現在in名古屋。


基本的に関西在住のとるんは新幹線0で来るのですが、いろいろあって、今日は車車でやってきました。



そして、名古屋市内のガソリンスタンドでガソリンを入れようとしたのですが・・


まず驚いたのは、ガソリンが高い叫び


7~8円くらいは関西より高い気がします。


まあ、なぜかそれほど車に乗らないくせに、全国一律料金のカードカードを持っていたりするので、

あまり関係はないのですがべーっだ!



次に、ガソリンスタンドに止まると、おにーさんが、


クマ 点検をするのでボンネットを開けてください


と言ってきた。


ガソリンスタンドで、エンジンルームの点検までしてくれるのか?


さすがは、世界のトヨタの本拠地だ~


と、ちょっぴし感動しました。


関西ではボンネットを開けてくれなんて言われたことないしなー。


1ヶ月前にディーラーで2時間かけて6ヶ月点検を終わったところなので、悪いところがあるはずは

ないのですが、とりあえず見てもらうことにします。



で、



その結果、



クマ ○○が××になってますので、交換した方がいいですよ~



あっそ汗


別に顧客サービスでボンネット開けたわけじゃないわけね目


もちろん、ディーラーに文句言っておきますとだけ言って、立ち去りました。


うーん。不況だ。



ちなみに今日は、再び移動のため、夜のポルトガル旅行記はお休み


するかもしれません。。。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!